7/11~7/17(2022) 手放したもの 【猫を飼うということ】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 猫のまたたび

 

爪研ぎに、おまけとして付いてくるもの。

 

たま~に猫のストレス解消の為に使いますが、元々そんなに量は要らないし、爪研ぎを買い換える度に溜まっていました

(爪研ぎ本体の方が、はるかにサイクル早い)

 

封を切って随分経つものもあったし、あと…3つも4つも要らないし。

 

一袋残してとりあえず処分しました。

 

( ↓こんな感じのもの )

 

 謎の帽子

 

ん? 使ってない。

 

 謎飴

 

ん? なんだこれ。

 

 サプリ類

 

服用が習慣にならなかったものは一度さっぱりさせることにしました。

 

当時とは体調も変わってるかもしれない。

 

一度封を開けたら、期限がまだ先であってもそれなりに劣化してるかもしれない。

 

判断を先送りにするよりも、ここらで一度、きれいさっぱりと断ち切りを。

 

 ほっとレモン 原液

 

真夏が来るのに!

このままでは、次の出番は数ヶ月後になってしまいます。

 

飲みきって捨てました。

 

 

 新聞の整理

 

週末の競馬新聞、4日分くらい整理しました。(つまり約2週間分)

 

過ぎ去ったもののデータ整理は、さっさと手をつけないと『いつかそのうち時間できた時』になってしまい、結果大変なことになってしまいます。

 

一日一日の歩みは小さくても、少しずつ、片付ける。

 

いや、そもそも競馬新聞の切り抜きしてること自体が、シンプルライフの観点では間違いなのか…。

 

 

 使い古しの掃除道具

 

家のエアコン、一台新しくなりましたーーー!!

 

これも『せっせと不要品を処分してたから、新しいものが入ってくるきっかけができた』のだ、と自惚れてもいいかしら。

 

だとしたら、凄いぞ!!

 

広告

 

 

 

エアコン設置から10数年、フィルターや、手が入る範囲は掃除をしていたけれど、ここ数年は焼け石に水でした。(天候によっては中から異臭がする。勝手に止まる)

 

 

何とか、何とか奥の方まで突っ込める長い柄のブラシなど買って色々試みていましたが、
この度そんな掃除ともおさらばすることができました! 根本的解決です!

 

使い古した掃除道具の色々も、一度捨て去ることにしました。

 

(年季入ったエアコン、あと2台あります。 次に耐えきれない状態になるのは一体どの部屋か…)

タイトルとURLをコピーしました