「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2022朝日杯フューチュリティステークス【G1馬!G1馬!】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 昨年の覇者はドウデュース

 

ドウデュースの勝利から早くも一年なんですか!

 

そして彼は翌年のダービー馬になったし、凱旋門にも行った。
充実一途の一年を送ったわけですね。

 

朝日杯『出世手形レース』と謳われているけど、昨年の覇者ドウデュースは、これ以降もその力をもって、自分の立場や取り巻く環境を格段にレベルアップさせていったわけで。

 

さぁ、彼に続いて運命を切り拓くのは誰だ。

 

 2戦2勝ドルチェモア

 

あのね、ドゥラメンテ産駒じゃなくルーラーシップ産駒なんです!

 

ここを大きな声で言いたい。

 

ルーラー産駒が2歳G1に出てきたんですよ!

 

晩成だとか、切れ味に欠けるとか、キャリア後半のやらかしの為か、どうも何だかニヤニヤ笑われてそうなルーラーシップ!(被害妄想)

 

その仔が、デビューからサクサク勝って朝日杯FSに出てくれるなんて!

 

 

アユサンなんだけど~!!

 

下河辺さんなんだけど~!!

 

 

 

 パドック

 

よし、3着までに入れば来年G1馬になれるらしいわ! それいただいた!

 

 

2021 第73回朝日杯フューチュリティステークス 結果

1着 ドウデュース    (日本ダービー)
2着 セリフォス     (マイルチャンピオンS)
3着 ダノンスコーピオン (NHKマイルC)

5着のジオグリフも後の皐月賞馬です。

 

2番ドルチェモア

そーだよー重賞馬だよー。 サウジアラビアRC勝ってるよぉ。

2人引きですが、とてもとても落ち着いてる感じがします。

 

うん、2歳馬ということあってか、まぁみんな、なんとなく可愛い。

 

 

ひー、ダノンタッチダウンでかいっっ!

見間違いじゃないよね? 536㎏だから…うん、メンバーと比べても圧倒的です。

『それにしても雄大な馬体です』 あ、実況さんもそう言うわ。

 

 

先週阪神JFを勝った川田ジョッキーというのもなんか怖い。脅威です。
人馬共に他をじわじわと圧倒してきます。そりゃ一番人気だ。

 

昨日の神も、次週には大敵。それが競馬ってもんさぁ!
リバティアイランドを勝ちに導いてくれた川田ジョッキーには、そりゃ感謝してます!

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022阪神ジュベナイルフィリーズ【自由の女神の島】

 

武史ジョッキーのレイデリング

デビューから23日目ぇ!?????

 

ドルチェモア、完成度高いって黒柳さんに言われたぞ!

大人びてるって!
センスいいって!落ち着いてるって!

 

『基本穴党なんですが~』の蛍ちゃんが出してきたのは 【ドルチェモア

 

え、なんか怖い。

けど蛍ちゃん先週も『穴党だけど~』と言いつつリバティを推していて、それで勝ったからなぁ!

 

 本馬場入場~

 

あ、中山11レースの間に、ドルチェモアが一番人気に入れ替わった!

 

うわぁ、じーっと歩いてる。じーっと歩くって、変な言葉だけど、なんか、ホントに、そんな印象を受けた。この落ち着きっぷりはいいんじゃない?

 

 

『年末の仁川にとどんとオオバンブルマイ

 

『師走の仁川に梅が咲く』

 

…これ楽しいわ。わくわくしてくるわ。

 

 

あれっ!?

ドルチェモア、一瞬、待機所で硬直して坂井ジョッキーに促されている所をカメラに抜かれました。びびった!

 

(ソダシの『今日はそんな気になれない』を目撃したのが緩~くトラウマなのです)

 

返し馬の様子が映りました。

ツル首だって!嬉しい!

うっひょー!下河辺の先輩を思い出します!!

 

 

気合い十分、いいフットワークだそうです。

 

 

 

中京メインを挟んで、刻一刻とその時がやってきます。

 

 ゲート前での一時

 

んふふ、可愛い。 ドルチェモア一瞬カメラ見た。お鼻が白い。これも可愛い。

 

わー。ファンファーレの時間が迫る。 手拍子手拍子!

 

 

あぁ~!今年は阪神にお世話になりました!

(タイトルホルダーとかタイトルホルダーとか)

そんな阪神競馬場もG1締めくくり。

さぁ、楽しもう!

 

 

うん、ドルチェモア、ゲート綺麗に入った。偶数でよかった。

 

オオバンブルマイ暴れてない? ルメさんめっちゃ揺れてるよ?大丈夫?

 

 スタートしました!

 

ドルチェモア!上手い上手い!

天才やろ!

ルーラーと思えない!

 

 

全馬最後方まで紹介され、再びカメラは先頭に。

ドルチェモア3番手。これいいでしょ。完璧よ!

 

 

45秒台は怖い!マイルかもしれないけど高速決着はほどほどにしてほしい。後が怖い。

 

ドルチェモア外に出てくる。そっち選んだか!

 

うわぁ~これは…。

 

あー!引きの画像にしないで心臓に悪いから!ごめんなさい誰も来ないで!あっドルチェモア抜けた。大丈夫大丈夫?くそっゴール板あっちから来い!

 

………。

 

あー呼吸が荒い。

 

………。

 

勝った、ルーの仔勝った…。

 

G1だ。G1勝った。

 

不思議と、ぎゃーぎゃー叫びませんでした。

 

私も、己の中の狂暴な獣の手綱を引くように息を整えます。

 

ルーラーシップキセキのあんな場面やこんな場面が脳裏をよぎりました。

 

私も阪神1600、全力疾走したかのようです。

ドルチェモアと、共に走った朝日杯でした。

 

あーG1馬だ…。

 

ここまでどれだけ長い道だったか…。

ありがとう、ドルチェモア

 

 

下河辺牧場さん!?

 

なんかよくわかんないけど直後に凄いtweetが来た!

 

(↑ 下河辺牧場さま)

 

 

 

私はこれからnetkeibaさんのドルチェモアルーラーシップの掲示板ひとしきり読んで

 

下河辺さんも時々見て

 

ハロン棒CHさんと競馬ろまん亭さん更新されるの待って

 

 

 

シメに『霞券五郎ちゃんねる』さんの動画も見なくては。

 

明日になったらスポーツ紙買い漁りして、週刊Gallopさんはお取り寄せしなくちゃならない。

(どこか店頭売りしてくれよぉ…)

忙しい忙しい!

 

広告

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました