このブログについて

管理人について

梛(なぎ)と申します。

巡りめぐって、今は太平洋側でのんびりと過ごしています。日常に喜びを見出して暮らすべく実践中。

 

 好きなもの

 中島みゆきさん

三大お気に入りは

  •  「重き荷を負いて」
  •  「ローリング」
  •  「炎と水」

 

阪神タイガース

現役の頃から矢野監督

 

競馬

現役馬

  • ビッグリボン
  • タイトルホルダー
  • スターズオンアース 他多数

種牡馬

  • ルーラーシップ
  • ドゥラメンテ
  • キセキ

引退馬

  • ダンビュライト
  • メールドグラース
  • フォゲッタブル  他多数

そして一族の偉大な母・エアグルーヴに敬意を表します。

馬券は買わないので、その辺のことはさっぱりです。

 

ゴールデンカムイ

作品を貫くエネルギーが好きです。

杉元推しです。

 

ハザード焚くこと 焚かれること

知らない人と、一期一会の挨拶できるようで。

 

 

ブログタイトルについて

 

(そりゃ、何が起こるかわからないけれど)私は幸せと思って過ごしたい。そんな気持ちから命名しました。

 

 

「すみっコぐらし」ならぬ「身の丈ぐらし」も候補に挙がっていましたが、その年の終わりに何だか物議を醸したので、採用しなくてよかったなぁと思いました。

 

 

「南の国」は、私なりの「南の国」なので、ホンモノの南国、沖縄移住体験記等ではありません。
あしからずご了承くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました