4/25~5/1(2022) 手放したもの 【思い入れのあるコミックたちよ さようなら】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 前にいた会社の 名札3つ

 

ちょっと前まで、記念に取っておこうと思っていました。

 

別に場所を取らないし、構わないと思っていました。

 

だけど今、あらためて見てみると「要らんな…」という気持ちが9割方でした。

 

なぜこんなに急に執着が取れたんだろう。

 

急に興味が薄れたんだろう。

 

 

長い間勤めた場所でした。思い入れは十二分でした。

 

プライベートを犠牲にして(?) 月日を捧げた場所でした。

 

完全燃焼したので、その歳月には概ね満足しています。

 

けれど…思い出の場所として、過剰に祀りあげることはしなくていいなと気付きました。

 

今振り返ると

  • その対応はどうだろう とか
  • 私の預り知らんところで…なんか…怖… とか
  • 人間関係けっこうごちゃごちゃ とか

 

つまり、どこにでもありそうな会社でした。

ふつーの会社でした。

 

そこに居たなあと時々思い出すくらいで、名札なんか、後生大事に持ってなくてもいいなとわかったので、捨てることにいたしました。

広告

 

 思い入れのあるコミックたちよ さようなら

 

コミックやノベライズ化されたもの、計27冊。

 

全て子どもの頃に買ったもの。

ケースに入れて、過去数回の引っ越しも共にした強者たちです。

 

…計27冊。

 

一つのコミックケースに入れてあるからそうそう場所取るものでない!

 

あー、でも捨てようかな、どうしようかな、と迷い

 

とりあえず最後の記念に読んでみるかと

 

ぱらぱらっとして…。

 

なんかおかしい! すごく喉に来る!!

 

慌てて外に出しました。

 

ケースで密閉されてるとはいえ…いやそれがよくなかった?

 

子ども時代の自分が読み倒して、最初のうち適当な管理をしていたコミックは、細かいホコリか何かをいっぱい吸収して、手に取った途端にそれをいっぱい放出しました。

 

いかんいかん。もう絶対持っておくわけにいかない。

 

初版本が幾つかあったことに少し心が痛みましたが、こんなシミだらけのコミック、絶対に市場価値はない。

 

さよなら、めちゃくちゃ楽しませてもらったよ。

あの頃を彩ってくれてありがとう。

 

 古新聞 5.08㎏

5ポイントもらえました。

 

 歯科大の診察券

 

前に住んでいたところの、歯科大の診察券。

 

前に住んでいたところ。

 

の、しかも、歯科大の。

 

…私はここに掛かる事が、またあるとでも考えていたのでしょうか。

親知らずがえげつない生え方をしてしまい、掛かりつけ医が
「もちろん自分でもできるけど他の患者さんと平行作業になるから、医師が何十人と揃ってるところに行った方が速い」と言った為、紹介状持って歯科大に行きました。

 

あのね、親知らずはもう生えないよ。

 

もし歯が厄介な事になっても、私は多分よその大きい歯医者にかかるよ。

 

と、いうわけで、診察券、捨てました!

タイトルとURLをコピーしました