5/2~5/8(2022)手放したもの【欠番】 5/9~5/15 手放したもの【矢野監督勇退】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 5/2~5/8 欠番

 

ゴールデンウィーク真っ只中ということもあって、そこまでお片付けに身も心も回せませんでした。

 

あっという間に過ぎていった一週間。ここはもう、思いきって片付けはお休み週です。

 

 

 

 紙類は溜め込まない方がいい

 

野球界、競馬界において、ご贔屓が取り上げられる度に、ついついスポーツ紙を買い漁る私。

 

整理しないとどんどん溜まります。

 

今週、そんな新聞紙を計800g捨てました。(新聞の800gはけっこう嵩張るよ!)

 

 

矢野さんに愛想尽きたわけじゃぁ勿論ないけど「今年で引退!」の記事をそう何紙も…持たなくていいと思いましたので。

 

( ↑なんじぇいスタジアム様 1月の記事より)

 

これで優勝とかになって、胴上げシーンが一面になったら、そりゃもう全紙集めるよ!

東京版と関西版で写真が違うなら、会社に電話してバックナンバー購入だってするよ!

 

だけどまぁ、固い話というか、明るいニュースでもないものを全社分集めなくてもいいかなぁという気になりました。

 

一紙分だけ置いてれば、矢野政権時代の一つの出来事として、その流れがわかりますので。

 

 執着していた 五輪のペットボトル

 

聖火リレーが近くであった時に、露払いを勤めたコカ・コーラボトラーズのお兄さんにもらったペットボトル2本。

 

(↓ 各スポンサーの広報車が、聖火の前を走って盛り上げ係してたのです)

 

 

 

五輪開催については懐疑的になる面も多かったけど、近くで関連イベントがあると一応お祭り気分を味わいにいった私。

 

タダでロゴ入りグッズもらえたらありがたくいただいた私。

 

で、そのペットボトル、中身は飲んだけど何だか捨てにくくて、冷蔵庫の上に置いてありました。

 

大事にしているのかというとそうでもなくて、でも何だか捨て辛いなぁ記念でもあるし…と、とっても中途半端な状態。

 

聖火リレーから一年近く経って、さすがに捨てる気になりました。

 

五輪そのものが遠くに過ぎ去ったもの。

 

そんな…ラベルにちょっとロゴ入ってるペットボトルまで後生大事に持つものではないでしょう。

 

記念の品は多すぎると、その大切さもぼやけます。

 

 

 中島みゆきさんの会報

 

これは!

 

公式のクリアファイルをたくさん買って、ファイリング作業しました~。

 

大事なものは大事なものとして、相応の扱いを取るべきだと思います。

 

それは、自分を大切にすることにも繋がると思いました。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました