9/14~9/20 手放したもの 【見ないと判断したドラマ~途中棄権を自分に許す~】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 見ないと判断したドラマを

 

お好きな方がいらっしゃると申し訳ないのでここではタイトル伏せますが、もう見ない!と判断したドラマを消去しました。

録画年月日が2017とか2018とか、とにかく恐ろしく以前でした。
これはもう、見る日なんて来ないでしょう!

 

どうやら「原作が好きだからドラマも完走しなければならない」と謎の義務感を抱いていたようです。
だけどどうも自分には合わず、続きを見る気が沸いてこなくて苦労していました。

 

いや、原作ファンが映像化についていけないケースって、よくあることだからね!?
私が見るのを止めたところで誰も咎めだてしないからね!?

 

片付けをすることは、要る要らないを自分で決めていくことは、今まで自分を縛っていた謎のこだわりを露出させる作業でもあり、出てきたものの意外さや根深さに驚かされもします。

 

 

とにかく、残り6h32mと追い詰められていたHDDが、11h15mにまで回復しました!

 

 マイマガジンをOFFに

 

機能しないように設定しました。

 

6月から(野球や競馬といった必要最低限を残し)まとめサイト断ちを続けていますが、このマイマガジンが、それに代わる手すさびの道具としての存在を増してくるようになっていました。

 

下手をすれば、本当にダラダラと見ているので危険です。

 

調べれば、案外簡単に表に出てこない様にできるとの事。今まで奪われていた時間は長期間。
解決にかかった時間はあっという間でした。

 

これを機能させなくすることで、「必要なニュースが入ってこないのではないか」
「有益な情報から遠ざかってしますのではないか」ともの凄くどきどきしました。
なるほど、これもスマホ中毒の症状か。

 

大丈夫。こちらからアンインストールできないようにされているんだから。
もしまた読みたくなったら、必要になったら設定しなおしたらいいんだから、ね。

 

(ここから1ヶ月と少々経ちましたが、特に不自由は感じていません。今までスマホに費やしていた時間を、別のことで使えるようになりました)

 

 

タイトルとURLをコピーしました