「ルーラー&ドゥラ産駒を追う」 2021ヴィクトリアマイル

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ディアンドル

 

4着!本当に嬉しいです。

馬券に絡んでくれたらもっともっと嬉しかったですが、当初の評価を覆して頑張りを見せてくれたことが嬉しくて可愛くて。

 

では、テレビ観戦記です。

 

 15:00~

 

まぁ、冒頭の有力馬VTRに出てこないのはわかってるんです。て、いうか紙面予想とかで一頭だけC評価だったりしたからね!(憤慨)

 

 さてさてパドック

 

2人引きでとことこ歩いてます。特に闘志剥き出しということもありません。

大舞台で動揺させないようにか、2人についてもらっています。あぁ、黒鹿毛が可愛いね。

 

でも14番人気って、ちょっと低すぎじゃない?前走重賞勝ちなんですが。

 

レース後『ディアンドル買えたやつwwww』とかスレ立たないかなぁ。そんな世界が現実になったら私も心の底から笑うのに。

 

 

 

雨の影響はたいしてなかったようです。

 

馬場渋ってくれた方がよかったかな。いや、親父やキセキがあれだからって、この血統全てに雨が味方するとは限らず。

 

2年迷走した繊細な仔なんだから、これでまた調子を崩したとかあってはならない。

コンディションいいところで走ってもらいたいです。

 

 15:40~

 

スタートしました!

 

お、いいところつけてます。スタート上手いよね。お父さん似じゃなかった。

 

そしてここで少ぉし下げて…行きたがってる?行きたがってる?

今日は距離も違うしメンツも違うからね。折り合ってーーー!

 

ふぅん、馬群の中団にグランアレグリア?ここからでも間に合っちゃう算段なんでしょ。

 

ひぃぃ、ここで400。絶対沈む絶対沈む。あ、思いの外粘ってる!

 

あー、なんか凄く追い上げてきてるのがいるっぽい実況。耳は捉えてる。

ディアンドルだけ凝視してるから何が来てるかわからない。さすがに何かに抜かれるだろうと心の準備はしてるけど、これほどまでに俯瞰でレースを見なかったことが今まであったかな。何が来てるか見ていない。それほどまでにディアンドルだけ凝視。

 

何かが抜いてったけど、2位集団の中に最後まで粘ってた!…の、中で3着っぽいので…つまりトータルで4着か。惜しい…!!

 

場内からは大きな拍手が起こりました。私にはディアンドルへの拍手です。

グランアレグリアの圧巻の強さ…しっかり見ていたらそれに酔いしれるところなんでしょうけど、ホントに見てなかった。ディアンドル凝視してた…。

G1の舞台で4着。4着。あんなに迷走してたこと思うとただただ感動です。

 

解説『まぁ今日も終わってみればディープインパクト産駒のワンツースリーですからね』

 

はい!その後はルーラーシップ産駒ですからね!

 

 

ありがとう、頑張ることの美しさを見せてくれて。

 

陣営の皆さま、ありがとうございました。

 

(うわっ、今日のWIN5凄い!)

タイトルとURLをコピーしました