「ルーラー&ドゥラ産駒を追う」 2021オークス

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 2nd TIARA

 

うーむ、やはりソダシって絵になるなぁ、可愛い、綺麗。

番組冒頭の『推しVTR』見てつくづくそう思いました。納得のグッドルッキングホース、アイドルホースです。

the1st TIARA に for2nd TIARA ね。なるほどなるほど。

 

普段、この冒頭Vには「◯◯ばかり持ち上げて…」とむくれていることが多い私ですが、今日は平静に、祭りは祭りとして見守ることができました。

 

さてその2nd TIARA・オークス、一体どうなりますやら。

 

 なぜそうも人気しないのだルーラーの娘たち

 

うわっ、ストライプ18番人気!?

 

【単勝人気】に目を走らせて、右の一番下に驚きました。

 

いや~、ここまで低いといっそ潔いな。獲ろうと思って獲れるものでもないぞ、18番人気。

 

いやいや、ここに来れてるっていうことだけでたいしたことなんだよ。

ダービーで「◯◯年生まれのサラブレッド△△頭の頂点…」ってよくいうけどそのざっくり半数の牝馬の頂を決めるレースに「栄えある18頭」として出られているのですから!

 

しかし何故だ~。どうしてこうも前評価が低い。

 

先週に引続き、レース後に「ストライプ買えたやつwwww」ってスレ立たないかなぁ。その世界軸に移動してみたい。

 

(↓ディアンドルの人気の無さに納得いかない私)

 

 パドック

 

専らルーラー産駒とドゥラ産駒しか意識していない私ですが、パドックは日頃じっくり見ていない他所さまの経歴を眺めて、新発見をするいい機会でもあります。

 

アールドヴィーヴルはイサベルの娘、つぅことはフアナの半妹!?

イサベル→フアナはよく覚えてるんだ、出てきたとき名前に驚愕したから。うぅ~妹ちゃんクラシックに出てきたというのに。今どうしてるかなぁ、体弱いのかなぁ。

 

↓狂女フアナ

 

うん、やっぱりルーラーシップに帰結。

 

 本馬場入場

 

ストライプ、軽やかに駆けています。義臣センセイよろしく頼みます。

 

 

 15:40

 

ストライプ、それなりにぽんっと出ました。

 

ルーの仔がスタートできると、それだけで感激です。

ソダシの近くにつけてます。マークしてます。上手に走ってる!

ソダシからしたらうっとおしいだろうな~と一瞬申し訳なくなるけど仕方ないんだ。しかしめっちゃくちゃ包囲されてるなぁ。ごめんよソダシ~。

 

『あがっていこうというストライプがいて』

前の方で走ってていいことは、名前を呼んでもらえることですね。

 

直線向いた! うわー、これは止まった落ちる落ちる!

人気のなさ、嘘つかない!

画面から出ちゃう!!

 

 

 82代目  樫の女王

 

ユーバーレーベン、 鞍上デムさんかー。一時期調子を落とされていたからよかったなぁと純粋に思いました。

なんせドゥラの主戦でしたしね。

そんなこともあって、いつまでも強いデムさんでいてほしい。

あぁそして、岡田総帥に捧げる勝利になるんですね。それもしみじみします。

 

はぁ!瞬間夢を見せてもらったオークスでした。途中まで上手に走ってたと思うので、次はもう少し距離短めで…かな?頑張れストライプ。

 

 

いよいよ次はダービーです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました