キセキさん 宝塚記念 2021

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 まさかの鶴首禁止令!?

 

競馬まとめサイトにおいても、数日前からキセキさんを取り上げたスレがちらほらと上がって
いて、(若干ネタ馬化してるとはいえ)改めて、ファンの多い馬なんだなぁと感じ入って
おりました。8位だからね。

 

その中の一票は私だからね!

 

福永騎手が未明の動画で『キセキはあんまり鶴首しない方が望ましい』と言われたもんだから
キセキ民界隈は大騒ぎですよ。

えー、あのコンタクト落としたんですかみたいな地面すれすれまでの鶴首、大好きなんだけどなぁ。やらない方がいいの?

 

(↓みんな大慌てですよ)

 

私が最後に現地観戦したのは2016年(ドゥラメンテ出走)ですが、あの時の宝塚記念は
もっと人が多かったなぁ~。パドックなんてぎゅうぎゅうだった。

去年と今年は、致し方ない年なんだなと改めて思います。(観戦しやすそうなのはよさそう
だけど)

 

麒麟川島さん 「キセキもそうですけど、なんかちょっと応援したくなる馬」
ありがとうございます!!

 

 パドック

 

最後に13番キセキ、  落ち着いてます。とっても落ち着いてます。

そして個人的には、今日のお尻の動きが印象に残りました。

 

こいちゃんの本命キセキなの?ありがとう!

 

細江さん「今日のキセキは普通に走ってくれるかなと」

 

え?…毎回普通に走ってなかったんだキセキ…。

 

 

 地下馬道

 

誘導馬の綺麗な歩き方に見惚れました。

 

後ろの現役馬たちの、思い思いの行動とは対照的です。

訓練の賜物。かたや荒ぶることも承認されている立場。

それぞれのお馬さんが所属している世界の違いに思いを馳せます。

 

「キセキ落ち着いてますよ?」

…そんなにびっくりしなくても。いや実は私も驚いてます。

 

(札幌メイン、ダンツキャッスル勝ちました! おおお!)

 

 本馬場入場

 

「松山騎手落馬負傷の為、急遽乗り替わり、浜中俊騎手です」

いや、あれはホント災難なことで…。

 

( ↓ ほんとにその…大変でした)

 

 

で、キセキの返し馬は!?

各馬の紹介しているうちに済ませてしまった、13番というポジションのせい?

(ギリギリまで馬券迷わす為に)わざとカメラが追ってないとか!?

 

 

…あ、あぁ…映った。映った。そっか、何だかんだで去年の2着馬だもん。

 

「掻き込むような仕草」はやはり話題になってます。

うん、まぁ、ちょこっと…やってなくもないけど、今日はそこまで顕著じゃないかな?

 

川島さん、馬券妙味を重視してキセキを購入、ありがとございます!!

 

 

「少しだけ心配なのがキセキ…」細江さん、何で!?

 

スタジオの皆さんも鶴首の具合に翻弄されてます。

 

「JRAの助演男優賞やと思ってますんで」
上手いこというなぁ! いや、助演で確定なの!?そこは今日こそ主演獲ってもらうとこでしょ!

 

あ、今キセキ通っていった。ちょっと発汗してるけど、まぁ大丈夫だろ。

 

宝塚のファンファーレ、ほんとステキですよね。

 

「あなたの夢はクロノジェネシスかレイパパレか。私の夢は  キセキです!!

 

 15:40~

 

そっちじゃないって!!

 

最後に入れるのはいいな、と思ったのも束の間、キセキ、若干外向いて走り出しました。

 

先頭から…えーと、おおぉ、キセキここで上げてきた。そして先頭グループに取りついてます。

 

脚質、戦法、謎の馬だけど、先頭集団に居ると逃げを打った時のわくわくを思い出して興奮します。

 

福永騎手ががっちり手綱引いてるのが…これもし手を緩めたら制御不能なのか?とちょっと心配だけど。

 

まだ取りついてます。そして最後の坂!

 

…あー、全盛期の体力はもうないのかな…と思いました。

そしてクロノはエンジン爆発してるぅー。

 

5着なの!?5着に入ったの!?

 

ゴールの瞬間の映像、ぎり4着まで見えるのですが後がわかりません。 掲示板が映るまで気を揉みました!

よし、13! 5着確保!

 

それでまぁよし!と思ってしまっていることが、現役生活も後それほど長くないことを意識しているのかな、と思います。

 

あともう一花! というよりは、無事に走ってくれればそれで…に意識がじわじわと移りつつあります。

でもまぁ5着だからね。大崩れしてない。頑張ったね!今回もありがとう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました