キセキの妹ビッグリボン 2023年始動 関門橋ステークス 

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ビッグリボン 父ルーラーシップ 母ブリッツフィナーレ

 

 

 小倉競馬場

 

昨年、福岡へ旅行した際に通った (と思われる) 関門橋。 そして小倉。

 

 

 

 

競馬場見えんかな~と車窓から目を凝らしたっけ。

 

(無理でした)

 

あれ以来、この辺りの地名に親しみを覚えるようになりました!

 

ビッグリボンの2023年は、そんな小倉競馬場の関門橋ステークスからスタートです!

 

なお、このレースにはもう一頭のルーラーシップ産駒、バジオウも!

 

私は未読ですがキングダムに出てくるのよね。

 

広告

 

蛍ちゃんが推してくださってます。

 

 スタートしました!

 

まぁ、いたって普通のスタート。無理せず、飛ばさず。

 

バジオウも先行するかと思われましたが、それをさらに上回るスピードでレッドベルオーブが駆けていきます。

 

んんー? リボンちゃん、ちょっと痩せた?

 

兄そっくりと言われるだけあって、男馬かと思うようなむちむちボディーで出てくる印象が強いのですが (華奢という言葉は、ない)

 

そしてそのゴツいボディーで勝っちゃうイメージがあるのですが

 

そのゴツさが今日はちょっと控えめな気がしました。

 

…んんん。

 

おいおい、レッドベルオーブ飛ばしてるなぁ。

 

これに振り回されるなよ。

相手の術中に嵌まるなよ。

 

バジオウもしっかり走ってる。

 

 

 

あ。この辺で静かにあがってきたリボン

 

よぅし! ここでこの位置どりは射程圏内。上手い上手い!

 

あー。ディープモンスターーー!!

 

あー、ダメだ。いや、ここで振り落とされてしまうことなく追えている!

 

ルーラー産駒のスタミナ!全兄キセキとわかちあったその能力!!

 

3着は確保!

 

 

 

…はぁ、そうですか…。『ビッグリボン勝つために自ら動いちゃった』のがよくなかったですか。ディープモンスターはそれよりも上手く立ち回ったのね。

 

けれどま、見せ場のあるレースだったと思ってます。

ビッグリボンの良さは出てたと信じてる。

 

年の割には少ないキャリアだけれど、こうしてメインレースにも出てくるだけの勝ち星も刻んでる。

 

よし!次は勝つぞ! ビッグリボンちゃん!!

 

 

…すごく楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました