競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 118 【おかえりネイビースター】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 マイネルケレリウス 11/4 東京12R 牡3歳

 

 見解

 

おー!一番人気です!

ええやんええやん!

 

三浦凪沙さんも「こんなところにいる馬じゃない」と仰ってます。

 

すごいな!

 

 

 スタートしました!

 

ありゃ? 3番インナリオ、どした?

 

マイネルケレリウス、特に内枠にこだわるわけでもなく馬群の中を進んでいます。

 

4コーナー回って、これ、前開くぅぅ?

 

 

 

まずいんじゃないの?

 

こじ開けられるぅ?

 

…やっぱり外へ出さざるを得ないよねぇ。

 

えーそこから突っ込んでくるのか。

もう既にけっこうな距離と時間が経過してると思うんだけど…。

 

いや来るか!?

 

置かれた状況は微妙でしたが、そこからよく来たと思います。 3勝目!!

 

 

おめでとうございます!

 

 ブロードグリン 11/5 京都3R 牝2歳

 

9頭少頭数です。

 

おー!ブロードグリンいいスタート!!

そしてカズヴィトシャも先頭グループに! (見るのに助かる!)

 

うー、これどっちか来れるんじゃない!!?

 

よーしカズヴィトシャ来た!

 

しかしそこから一完歩ずつ、ぐいぐいと、ブロードグリンが追い込み勢引き連れてやってきた!

 

カズヴィトシャ、これ以上伸びない、かわされてゆく!!

 

ブロードグリンが勝ちました!

 

(勝者はただ一頭なのが毎度辛いところです)

 

ブロードグリン、勝ち上がりおめでとうございます!

 

カズヴィトシャ、次頑張ろう!

 

 

 ミスタージーティー 11/5 京都5R 牡2歳

 

 パドック

 

こちらも少頭数です。 今日はなんかあったのかなぁ。

 

あっ…ハミング!!
「あっキセキぃ」のキセキビッグリボンちゃんの半妹ちゃん!!

バンテージがいかにも「ここの家の仔!」って感じでキュンとします。

 

…いや、ルーラーシップとはなんの関係もないんだけどね…。

 

(↑下河辺牧場 さまのX (旧Twitter)より )

そしてミスタージーティー

きょうだいに活躍馬いて期待できます。

 

うわぁ!ニホンピロゴルディ!!

なんてきれいな尾花栗毛!

そしてゴールドシップ産駒!

これは人気者になる素質アリだなぁ。

 

広告

 

 スタートしました!

 

ミスター下げたな…。

 

まぁ8頭だし、下げたといっても大した差に見えません。どこからでも狙えるところにいるのはいいのかも。

 

ん?どこから上げてきたミスタージーティー

 

あっ、あっ。あー。けど………,。

ありゃー。これはダメかな。

まだ馬群の中だし。

 

いや、直線向いたらバラけたけど、おかげ前開いたけど。

 

いや、膨らんじゃダメだよ!

 

ここで鞭が一発入ったのですが

そこからが凄かった!

 

どこにこんなスピード、気力、温存してたのかと思う脅威の末脚!

 

やっぱりこのお父さんの仔かー。

 

それでもゴールが先に来ちゃうんじゃないかと思いましたが、

2000って思った以上に距離あった!

 

もう一伸び、もう一伸び。

前を捉えてかわしました!

 

わー!

この馬、どうぞ順調に成長してほしい。

この勝ち方は楽しみです。

 

おめでとうございます!!

 

あ、『坂井瑠星騎手デビュー勝ちです』

 

坂井騎手は今日デビューじゃないと思うよ??

 

一気に言われたせいか

『ディープ産駒武豊』みたいなのを思い出しました。

 

 ネイビースター 11/5 東京7R 牡3歳

 

 おかえりネイビースター

 

一番人気じゃないの!!!

 

みんなの「待ってた」を見たようでそこで既に涙腺緩みそう!

 

4番 ドラミモン ドゥラメンテ産駒です(見たらわかるヤツだが)

初ダート、頑張れ!!

 

10番 トリオンファーレ

腹まわりスッキリして見えます!!

 

12番 ネイビースターが先に歩いていました。

青鹿毛もあいまって、表情を伺い知ることはできませんでしたが、長期にわたって離脱していたわりには、落ち着いてるように見えました。

 

お、一番人気のネイビースターはさておいて、ドラミモンも藤本さんに誉めてもらえたぞ!嬉しくなる!!

 

トリオンファーレも印打たれてます。いい感じ!

 

 スタートしました!

 

うわ、ネイビースターめっちゃ飛ばしてる!

レースに出られなかった鬱憤を晴らすかのよう!

元気有り余ってる!

 

そして2番手がトリオンファーレ

ドラミモンは後方らしいが作戦かな?。

 

(見てる)

 

わー!これはネイビースターの一人勝ち!!

 

急に引きになったカメラ。 これはだいぶ着差つけた?

 

3馬身でした。

 

休むまで、1-3-3と実力を十分に見せてたからなぁ。

(↑レイクヴィラファームさまの X(旧Twitter) より)

 

嬉しい嬉しい復帰戦となりました!

 

おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました