2023-12-28

競馬

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023ホープフルS 【どうか、他のみんなは元気で】

2023年最後のG1、ホープフルS、これはなんとも複雑なレースとなりました。全人馬無事を祈っても、そうはならないこともあります。タリフラインがやすらかであることを祈るとともに、関係者の皆さまにお悔やみを申し上げます。完走できた他のみんなは、どうか来年も元気で活躍してくださいね。感情的な2023ホープフルS観戦日記です。
競馬

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023有馬記念 【タイトルホルダーのラストラン】

素晴らしい、素晴らしい有馬記念でした。これでターフに別れを告げるタイトルホルダー。喜びも挫折も、素晴らしい思い出をありがとう。そしてスターズオンアースはどうしてこうも強いのか(そして微妙に運がないのか)個人的に、見たかったものがぎゅっと凝縮された最高のレースでした。非常に感情的な、2023有馬記念観戦日記です。