「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023ホープフルS 【どうか、他のみんなは元気で】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 はじめに

 

このレースはとても残念なことが起きてしまいました。

全人馬無事を祈っても
そうはならないこともある。

競争中止したタリフライン
助からなかったという情報を既に得ています。

 

 

( ↑ 競馬ラボ様の X(旧Twitter) より)

 

儚いものの上に、競馬はあるのだなと痛感しております。

タリフライン号がやすらかであることを祈るとともに、関係者の皆さまにお悔やみを申し上げます。

 

 

 

 ここから先は

 

テレビ見ながら書いていたメモを元に。

 

今年を締めくくるG1・ホープフルステークス!

このレース、前年の覇者は、びっくり!ドゥラエレーデくん!!

 

彼はその後、ダービーでいきなり落馬や

(↑ 競馬ろまん亭さま )

 

 

謎ローテを繰り返し

 

 

 

みんなの人気者になりました!
(いいんかなこれで)

 

 

あー、中山周辺には彼のポスターが貼られているのかなぁと考えただけでワクワクします。
(勝つとこういう栄誉があるんだよね)

 

 出走馬

当レースには

12番 ディスペランツァ ルーラーシップ産駒

18番 ミスタージーティー ドゥラメンテ産駒 (また大外!)

が出走いたします。

 

 

え?シンエンペラーってきょうだいにそんな凄い活躍馬が?

 

私、ルーラーシップドゥラメンテ産駒を追いかけるあまり、他の馬はどんなに強い存在でも、把握するのが遅れたりするのです。
まだ出揃わない、繊細で曖昧な2歳戦は特にそうなります。

いやぁ…。陣営の責任は重大だろうな…。

 

シンエンペラー、なんだか凄すぎて『期待に違わぬ』を見たいような。

なんせ鞍上は、去年ドゥラエレくんを導いてくれたムルさまでもあるし。

 

 

 スタートしました!

 

12番と18番の彼らが、 いきなり前を伺うのは無理だし。

よし、見守ろう。

 

うわー!めっちゃ膨らんだ!!
馬場のせい?にしても極端!

 

黄色の誰か止まった!!(タリフラインです)

 

うわー!シンエンペラー勝つ?

いや! 13番のレガレイラ!  またルメールかよ!!

 

あっという間。
前を見てたらディスペランツァミスタージーティーを見失い、
タリフラインに気を取られ
何だか呆気なくホープフルステークスは終わりました。

 

タリフラインの競争中止以外にも、鞭の使用がどうとか、斜行して過怠金だとか…なんか…落ち着かないレースになったなぁ。

 

元気で走れた馬たちは、どうか新しい年も元気で、活躍してくれることを祈ります!

タイトルとURLをコピーしました