2023-12-29

ブログのこと

タイトルホルダーの引退式 そしてこの一年ありがとうございました

タイトルホルダーの引退式 素敵な、素敵な引退式でした。 あ、そっかぁ…。 馬からしてみれば 『やけに周回させられて』 『人集まってきて写真を撮る』 くらいにしか感じてない可能性もあるのか…。 いやでも、素敵じゃないですか! 父ドゥラメンテは...
競馬

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023東京大賞典 ドゥラエレーデくんを称える

地方競馬の重賞競走、東京大賞典!!本日、大井競馬場で行われました!こちらには不思議ローテーションを頑張る3歳馬。ドゥラエレーデくんが出走です!芝とダートの二刀流!この不思議な一年を最高の形で締めくくれるか?とっても感情的な2023東京大賞典観戦日記です。
競馬

競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 125 【今年もよく頑張った】

今年の中央の最終レースが終わりました。ここでオープン馬に昇格を決めた仔もいて…大変嬉しい!!みんな、来年も頑張ってね。馬たちと、それに関わる全ての人たち、お疲れ様でした。12/23と12/24と、そして12/28。今週の競馬日記です。