「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023東京大賞典 ドゥラエレーデくんを称える

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥラエレーデくん 今までの歩み

 

 忙しい忙しい

 

今日はとにかく忙しかった!

3時過ぎからなんとか時間作って
グリーンチャンネルとフジテレビ系を梯子する形に。

 

 パドック

 

ひょー!ウシュバテソーロ

ぱしーんと、弾けそうなボディです。
え?これで『もうちょっと張りが欲しい…』と言われるレベルなの?
じゃあ「文句無しの出来」の時ってどんな体??

 

ドゥラエレーデくん!6番だ!
そして4番人気なのね。
うん、まぁ、悪くないと思うけど??

 

おー、これが噂に名高いミックファイアね!!

 

 

な、何とか用事にケリつけて、レース本番はしっかり見てやる!

 

 

パドックも地下馬道も普段見ているものとまた違います。

カメラアングルも違って新鮮です。

あれ? 今、矢作師通った? あの特徴的な帽子!!

 

広告

 本馬場入場

 

流れる音楽もアナウンスも、またいつもと違った雰囲気。

テンカハルが誘導馬の後ろにぴったりついていて、可愛いです。

 

ドゥラエレーデくん、走ってる!!

 

そっか、東京大賞典て3歳馬と古馬の斤量差が小さいんだ!

だから3歳馬は苦戦を強いられるそうですが、ドゥラエレくんは幸いにして?古馬との対戦も多くこなしています。

この経験は、生きてくる、筈!

 

よし!
15時37分には、テレビの前に待機することができました。

 

ウシュバテソーロ、うわぁ、なんか王者!って感じ。

 

ミックファイアも地元の誇りなら、是非とも頑張ってほしい。

 

しかしやっぱり自分にとってはドゥラエレーデだ。

前に立つだろうと目されているけど、さぁどうなるんだろう。

 

 

うわぁ、凄い人だなぁ。さすがG1。
そして味のあるファンファーレだなぁ。

 

 

 ゲート入り~

 

うわぁ、赤の3番(テンカハルですね)が暴れてる!!
早く出してあげて!

 

ミックファイアも、これ軽い出遅れでは?
立ち上がりかけた時にゲートが開いたもの。

実況は『好スタート』って言ってる…。そ、そうなんだ。

 

ウィルソンテソーロが先頭に。

 

ドゥラエレくんのわかりやすい白いお鼻。
今2番手です。
そしてそのポジションをキープ。

おおお、新しい砂って言ってたけどキレイだなぁ~。

 

おい、凄い大外回したぞ!??

 

残り300!

 

ウシュバ来た!ウシュバ来た!

こっれは、強い馬の走りをしてる!!

 

どんな大外?と思ったけど
彼の正面に他馬はいらない。

馬ごみなんてもっての外。

王道、覇道。

モーゼのように海は割れる!

 

 

頑張れ、ドゥラエレーデ
なんとか2着を取れるか?

くぉーーーっ!

3着確保っっ!

賞金幾らっ??

 

 

 

そっか、そうかぁ。交流G1で3着か。

レース後、しみじみとした思いが込み上げてきました。

 

よくやってる、よくやってるよ!

忘れそうになるけれどまだ3歳なんですよ?

 

ダートの適性も、しっかりありますよね。

来年はこの凄い3歳時の経験を生かし、更なる飛躍を遂げてくれることを期待します!

 

ドゥラエレーデくん、今年お疲れ様でした!!

タイトルとURLをコピーしました