「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2024NHKマイルカップ 【過怠金だとか何だとか】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ディスペランツァを応援してます

 

ジャンタルマンタルアスコリピチェーノのそれぞれの2歳王者が激突ということで、そちらに重点が置かれてますが…。

 

ディスペランツァは…

番組的には4番目扱いだ!

皆さんの人気では5番人気だ!

 

 

 パドック

 

うんうん、いい感じなんじゃないですか?

 

贔屓目か、マイルを走るのに程よい体型にも見えてくるし。

 

首ぐっと下げて、眼光鋭い (ように見えました)
ルーの仔で眼差しが強いってちょっと珍しい、よね?

ルーもそうだし、キセキさんもそんな感じだったけど

上瞼がとろんとしてて、ちょっとたれ目で、用事のない時はおねむに見える、そんな印象を持ってました。

 

アレンジャー、たてがみがお洒落だなぁ。
陣営の方々の思い入れを見るようで、ほっこりします。

 

 

 本馬場入場

 

書き物していたら、いつの間にか本馬場入場です!

松山公平さん戻ってきた!!

 

ディスペランツァ、軽やかにかけている!

 

戸崎さんも調子がいい!

 

【福永厩舎】か~。ついこの間まで【福永祐一】ジョッキーだった感じがするのに。

 

キャプテンシー大騒ぎだぞ!
(でもデムさんが癖強い馬に乗ってる姿は、なんか楽しい、嬉しい)

 

「和生~!」とアレンジャー

 

ルメさんも戻ってきた。
大怪我だったと思うのに、頑健だなぁ。

 

うーん、ジャンタルマンタルは脅威だ。

 

 

フルゲート18頭かぁ。そりゃそうだ。そりゃそうだよね。

 

『いいお天気です』

うわぁ、確かに。

 

 

ん? なんか今日はゆったりしたファンファーレ?

重厚感あっていいですよん。

みんなほどよく発汗しておいてね。

いやだよ、この前みたいなことは。

 

ドゥレッツァ 熱中症!? 加えて骨折!?

( ↑ ハロン棒ch さま)

 

 

 スタートしました!

 

んー? うちの仔は!?

ばらついていて、一瞬わからなくなりました。

 

あ、いたいた!

後ろからやや中団か…。

 

 

マイル戦、あっという間に最後の直線です。

 

 

なんか外見てない?

前見て前!
集中!!

 

…なんか、まだまだ学ばないといけないこと多そうです。

 

 

と、いうわけで、その時は
「わー、負けたわー。
強い馬多いわー」

 

 

ただただそう思ってたのですが

 

何だか後から

進路が狭くなったとか
誰ぞが過怠金だとか
誰かが不利を受けたとか

 

いろいろ出てくる結果となりました。

 

 

馬券を買わないせいか、私のレースを見る姿勢はいたって呑気なものです。

 

パトロールビデオ見ても、わかったような、わからないような…。

 

 

ただ、あの~、あんまり無茶はなさらないで、と願うのみ。

 

いや、勝負の世界だから一瞬の隙を突いていかないといけないんだろうけど

特に色々あったばかりなんだからさぁ…と、思っちゃいました。

 

 

今度の土日も、どうぞ全人馬無事でありますように!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました