キセキ民にしてビッグリボン民、件の勝負服が折り合いついていることに混乱する

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 1/15 中京9R 渥美特別のパドックです

 

馬番は3番。

私は深呼吸を繰り返します。1番、2番…。来たぞ来たぞビッグリボン

菊花賞馬キセキの全妹です』 …いい響きだ~。

 

あれ?なんか、今度はちっちゃくなった? 前回がデカ過ぎたのはわかっていますが。 かこっ、かこっ、と歩いてます。

 

ダノンドリーマー、こっちの方がごつく見える。ごめん。今日あなたまでチェックできるかわかんないよ。

 

BS11をご覧の皆さんにはレースを最後までお届けできない場合がございます』と皆藤さん、いや、今日はそれむちゃくちゃ困るんだけど!

 

 渥美特別 発走です

 

白地に緑が二本。赤い帽子。既視感ある後ろ姿がゲートに納まります。

 

ゲート内ではちょっと物見をしていたようにも見えましたが、出ました!

『前の扉が開いたから、ごちゃごちゃ拘らずに出てみた』って感じです。この仔は素直なようです。

 

…え、だけど遅くない?大丈夫? なんでまだそんな位置?

 

いやまて私。落ち着け。ゴールする時に一番前ならいいんだから。 競馬ってそういうもんだぞ。まだ距離はあるぞ。

 

お兄ちゃんがそのキャリア後期に『早々とぶっ飛ばして、やはり先頭指定席!あーっ、そして馬群に飲まれるぅー』を繰り返していたせいか、このそっくりさんが逃げてないとたまらなく不安なのです。

 

私、キセキにしっかり調教されてます。

 

ビッグリボンがコントロール効いてるという現実が解せないのです。今、奇妙な光景を見ています。

お前はビッグリボンに勝ってほしいのかネタ馬としての後継がほしいのかどっちなんだ。

 

 

え?えぇ?中団で待機!? ねぇほんと大丈夫?

 

 

え、そして大外過ぎない?なんで?どっからそんなコース取りになったの?

 

 

あれーっ!?

 

 

先頭に立ったって言ってるけど? あ、いや確かに先頭だ!

 

あれあれ? これ勝つやつ?

 

 

よぉっし!

勝ったー!勝ったよ!3勝目!

次どこ出るの? 少し休む? なんか食べたいものはある?

うわぁ、4歳になって早々に、しっかりとした3勝目! うっれしいなぁ。じっくりとレースを選んでいって、今年の後半には大きい所を獲れるかもしれません。いや獲る!

 

 ビッグリボン 強かった

 

ぎゃーぎゃー騒いだその翌日に、改めてレース映像を見てみました。

 

あれ?普通に強いわ。

 

コーナーですーっと上がっていく所なんて申し分ありません。しっかり折り合いついて、然るべきタイミングで進出して、後続しっかり引き離して勝つ!

 

…優等生だ、王道のレース運びだ。

 

リボンはそれをとても器用にこなせています。
キセキに瓜二つで、でも器用、というのが今まで見てきた景色と違いすぎてやっぱり脳が混乱していますが、妹は妹で十分に強いのです。

 

ごめんねー、何かどこかでキセキの代わりのように見ていたり、いつかどこかで崩れるんじゃないかとリボンを信じきれていなかったんだ。

 

ビッグリボンはビッグリボン。大きな結果を結ぶ瞬間をいつか見せてください。

 

タイトルとURLをコピーしました