1/8~1/14 1/15~1/21(2024) 手放したもの 【やっと2024年の話がスタート】

bundle of newspaper on table シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ようやく2024年

 

さて、【手放しの記録】2024年版です。

現実世界は5月に入ったというのに、メモを元に真冬の話を書いています。

 

1/1~1/7は『年始の為』お休み。

 

本格的に日常が動き出す7日から、
今年の片付けはスタートです。

 

 1/8~1/14 手放したもの

 傷んだ靴

 

何となく、こういうものって年内にカタつけておく種類のものじゃないの…?
と思いながら。

 

 

 チーク

 

無くなる一歩手前だったので
「今度の機会に、同じもの買いにいこ…」

と思って鞄に入れていて、その機会がなかなか訪れず

 

…そうこうしてる間に
「プチプラって、これだけ間隔開いたら、もう次のシリーズ出てるんじゃないの?
(廃盤になってる可能性あるよね?)」

 

と思うに至って捨てました。

 

 1/15~1/21 手放したもの

 

 雑誌類

 

その時は読みたくて、買ったもの およそ1.8キロ!

 

わー。わー。

紙(書籍)って重いんだなぁ。

競馬関係の雑誌は、気軽に処分する気が起きません。

推しが表紙を飾っている号はなおさらです。

 

ハードルの低い、別ジャンルの雑誌は、読んだら一段落の精神で手放します。

 

 ドゥラメンテの2020

 

これを手放しと呼ぶのか…どうかはさておきまして。

2020年生まれのドゥラメンテ産駒・
プロフィールと、今までの競走成績のデータ入力完了しました!

 

これ以降は出走する度に一頭一頭結果を入れていけばいいだけ。

 

見やすくなってスッキリです。

 

(これを毎年自作することにそもそも何の意味があるのか…
いや、そこは気にしない!)

 

 過去の新聞を整理しました

 

優勝した日の新聞をまるごと置いていたりして、
阪神タイガース関係だけで5.6キロ!!

 

これはちょっといけません。
紙に侵食されます。

記念になるものは他にもいくらでもあるのだから、とりあえずタイガースが載ってるところだけ残します。

 

 

 壊れたスピーカー

 

壊れたものを放置しておくのはよくありません。

直すか、退場いただくか。

後者にいたしました。

タイトルとURLをコピーしました