7/22~7/28(2024) 手放したもの 【一日一捨て、とはいかなかった今週】

black and white plastic containers シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。

頑張って、ざくざく捨てるようにしています。

先週はけっこう頑張ったつもりなのですが、今週はダレました。

7/15~7/21(2024) 手放したもの 【情熱が消えたので物とお別れします】

まぁ、毎週毎週全力投球も疲れますし
毎週毎週大型ごみが発生する家なんて、それもどうかと思います。

小さい歩みの週はあっても、継続は力なり

 

 7/22 (月)

 下着捨てようとして

 

…思いとどまりました。

 

 

今は洗い替えが幾つあっても足りない。

この酷暑が落ち着いてからにしよう。

 

傷みが目立ってきたから捨てる対象ではあるんですけどね。

にしても、傷むの早すぎないか?

 

あまりたくさん持ち合わせてないので、一枚一枚の出番が多くなるのは確かなのですが。

に、してもだな。

 

次回からは「ここで買うのは見合わせようかな」と思った次第です。

 

 お試し・飲む眼精疲労錠剤

飲み切りました。

 税の手引き

 

来年こそ頭に叩き込んで何の淀みもなく入力し!
時間に余裕を持って提出する!!

(↑ 今年3月の心の叫び)

そのための参考資料として置いてありました。

 

…あ~、

暇な時なんて、ない!

 

その時が来たらまた送られてくるし
その時また対応する!!

 

ところで、このペーパーレス時代に毎年のように変わらず大量の印刷物。
正直、それも無駄なのでは?とも思うんですよね。紙に執着してしまう自分だから? なおのこと? 思います。

 

 

 7/23(火)

 写真13枚

 

 7/24 (水)

 

 禮大祭等々で納めた、その領収書

 

それ、何年も残しておく必要あるかな? (直近ならともかく)

 

神社に奉納したものならば、それこそ何の痕跡も残さない方が

気持ちごと持っていってもらったみたいで、いいな。

 

 

自分の好みとしては、領収書は、残さず。
 

 7/25 (木)

 スマホ写真15枚

 トレカ? (←?付き)

 

どれほどの価値があるかわからないし、見ずに捨てました。

タイトルとURLをコピーしました