7/26~8/1(2021) 手放したもの 【夏の風物詩と当ブログについて】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 PV数が急増していて 何かの間違いかと思う話

 

さて、冒頭はリアルタイムでの話なのですが

帰ってきたらその日のpvポイントが、今まで見たことのない数字を叩き出していて仰天しました。

 

私のことだから、また二重計測でもやらかしたのかと思いました。

 

が、その日、本人が触ったことのない記事にもお客さまの足跡があるので、何もかもがデータ上のトラブル…ということではなさそうです。

 

競馬記事へのアクセスが目立つので、それもこの時期ならではということかなぁ。

有馬は近いし、キセキさんも次で引退するし…。

 

と、いうわけで驚いたけど大変励みになりました。 ありがとうございました。

 

 夏の風物詩

 

さてここからが7月最終週の話なのですが、この夏も燻煙剤で虫の駆除を行いました。

 

そして誓う、もう部屋散らかさない!

 

極力、極力、床置きの癖を改めます。置いてあるものを減らします。

 

さてどこまで、まだキレイを維持できるのか。

 

物を減らすことこそが一番効果的だと薄々…。

 

(↓去年も似たようなこと言ってます)

 

 ブログに村に入植した週

 

この週に、にほんブログ村の片隅に住み着きました。

 

これも、以前からやりたーいと言っていたことです。何とか実現にこぎつけました。

 

 

7月後半は、ワクチン接種の第1回目があって、どうしても気持ちが落ち着かない面があったり、忙しいのと暑いのとで何だかペースが乱れたりと、思い描いてた程の手放し生活にはなりませんでした(そもそも思い描いてたって、なんだ)

 

 

だけど今(実際は12月) 当時の記録を元に記事を書き起こしていると、何だかんだ言いながら「やりたい!」と掲げたブログの改修工事を成し遂げていたり、そのことがこの年末のアクセス数の変化にも繋がっているのかなと思うと

 

「腐らずコツコツやっててよかったね」

 

「すぐには目に見えなくても、ちゃんと私は成長してるんだよ、進んでるよ」

 

と、自分で自分のアタマを撫でてやりたくなります。

 

 

と、いうわけで、人は何だかんだでまた一つやれることが増えてたりするわけだから、そう悲観することもない。今年を振り返れば総合で愛おしい日々だと思いました。

 

皆さまにも愛おしい日々が降り積もりますように。
今日はここまで読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました