9/11~9/17 9/18~9/24 【欠番?】 9/25~10/1(2023) 手放したもの 【次にやることがわかる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 2週間休んだ?

 

9/11~9/17   9/18~9/24
の期間に手放したもののメモ書きが見つかりません。

うーん、欠番ってことでいいかぁ。

 

 9/25~10/1 手放したもの

 

 来月期限の薬

 

12包もあるぞ…。

来月までに全部消費できるか?

そんなに頻繁に胃もたれするか?
(胃腸薬です)

 

 

家の中に分散してる配置薬

ばらばらに開封するから、こうして使いきれない薬が出ます。

 

封を切った箱は、支払いの義務が発生し…無駄使いになっていると思います。

 

(私が決めていいことになったら、置き薬はご辞退するかなぁ…。
郷愁さえ漂う、一つの文化だとは思うけど…)

 

 

 タイトルホルダーの記事 ファイリング

 

これは厳密には捨てたものではなく、整理したもの

 

新聞記事をファイリングすると
2022年の凱旋門と有馬記念の記事で、もういっぱいいっぱいになりました。

 

 

すると、次にやるべきことがはっきりしてきます。

ただ、漠然と「片付けなきゃなぁ」では気づけなかったことです。

 

 

この場合

もう一冊買い足さないといけないのがわかる

タイトルホルダー 一頭だけで ファイル数冊におよんでいる。

だから、他の馬は、これに匹敵するような相当な成績を上げているレベルでないと到底保管しておけないということを認識する。

 

 

そんな馬が他にいるか?

 

はいっ!
二冠牝馬 スターズオンアース

三冠牝馬 リバティアイランド

 

 

ちょっと考えただけで
この二頭!

 

そしてここに

謎ローテの旅人、ホープフルS勝ち馬のドゥラエレーデくん。

いつかトンネルを抜け出てくれ、朝日杯FSのドルチェモアくん。

ちょっと驚き。 NHKマイルCのシャンパンカラーくん。

 

3歳牡馬も豊作で、それぞれにG1獲ってます。
(なお、この時点で菊花賞は迎えていませんが、ここにドゥレッツァも仲間入りする形になります)

 

 

正直、この5頭だけでも新聞は大量です。
自分が管理できる量を軽く越えてきてます。

 

用事を細分化し、コツコツ取り組むことで、次の課題が見えてきました。

 

私はこれ以上の頭数の新聞記事を収集できそうにない。

折を見て思い切るしかない。

【ファイリングをきっかけにわかってきた】の話でした。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました