8/19~8/25(2024) 手放したもの 【何もかも 持つことはできない】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。頑張って、ざくざく捨てるようにしています
季節の変わり目を感じる頃のせいか、自分も変わりたいなと望んでいるようです。

 

 8/19 (月)

 

 ブクマ10

読んで面白かった記事、見境なくブクマしていた時がありました。

しかし、その中で読み返したいものは限られています。

 

うーむ、新聞記事コレクションしてしまうことと大差ないか、その電子版か。

 

ざざっとチェックして、惜しくないと思うものはネットの海へと再放流です。

 

 

 8/22 (木)

 

 写真データ4枚

 

 8/24 (土)

 

 CD4枚

 

 

 衝動買いしたグッズTシャツ もらいものの、グッズタオル

 

とりあえず保留袋に入れました。
これで気持ちが変わらなければ…さよならします!

 

 

 競馬の新聞記事

 

も、かなり捨てました(当社比)

私としては、かなり思い切りました。

あれもこれも持っていられない

 

今さらですが、この事実が身に染みます。

 

秋を感じるせいかしら…。

 

 8/25 (日)

 写真10枚

 

 資格の証書 …を入れてた封筒!

送られてきた当時の、ヤマト運輸の封筒ごと保存してました。

外の封筒は要らんだろ??

 

何もかも、現状維持したいとか、完璧なままで保存したいとか

あぁ、要らんとこに拘っていたなぁと思います。

一朝一夕に治るような、思考の癖ではないけれど、少しずつ身軽になっていきたいものです。

タイトルとURLをコピーしました