11/1~11/7(2021) 手放したもの 【リオンリオンのデータを移行】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 リオンリオン

 

先週に引き続き、「撮り溜めてそのままだったデータを、Blu-rayに移してHDDに空きを作る」という作業をしています。

 

(↓ リリーノーブルとサンリヴァルのディスクを作る)

今週は、ルーラーシップ産駒のレース録画の中から、青葉賞とセントライト記念の勝ち馬「リオンリオン」をダビングしました。

 

HDDレコーダーに録るばかりで、ディスクとして独立させないでいると、その他大勢と一緒くたになって何が本当に大切なデータなのか自分でもよくわからなくなります。

 

それに昨年秋に、HDDが一瞬固まったこともあり、あまり過信するのも危険。機械はいつ故障するかもわからない。

 

(↓ HDDレコーダーの調子が悪くなる話)

 

 

一頭分のデータを掬いあげて、少し安心できました。

 

 新聞6.1キロ

 

捨てるものが見つからなかった時の定番、単純なお片付け。

今週まとめた古紙は6.1キロになりました。

 

 

 編み込みメーカー

 

1、2回使って、何が何だかわからないのでそのまま放置していました。

 

動画でも見ながら自分で練習を繰り返した方がよさそうに思えます。

 

捨てました。

 

 

 靴用カイロ

 

使用期限あったんだ!

 

 

 

 

進んでいるんだか何だかな…2011年・11月・第1週の片付けと手放しの記録でした。

一年も終わりに近づいて、あれもやらなきゃ、これできてないな…と焦り出していた頃です。

 

リアルタイムは2022年の2月下旬。 【手放しの記録】もなるべく現在に近づけたい。

 

今日は222の日で、ウチのサバトラに色々サービスしてやりました。 楽しかった。

 

明日は天皇誕生日、そして中島みゆきさんの誕生日。私、ちょっとそわそわしております。

タイトルとURLをコピーしました