8/26~9/1(2024) 手放したもの 【これ捨てたら後で悔やまないかな】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。頑張って、ざくざく捨てるようにしています。
ここまで長々と持っていた競馬雑誌2冊。持ってたくらいだから、正直惜しいんです!!これ捨てたらどうなるんだろう、後悔しないだろうか?
この心の痛みを乗り越えられるのか!?

 

 8/27 (火)

 

 ブクマ6件

見境なくブックマークしていたのを外していきます

 

 下着捨てた

先月、早々と傷んできた下着を捨てようとして

 

…しかし、あまりの酷暑に洗い替えが何枚あっても足りない状態。

この時点で引退させるのはどうかと思い、しばらく置いておくことにしました。

 

 

そこから約一ヵ月。

もう、さすがに暑くならないだろう!

実際は、10月に入っても夏日、なんてことが起こるのですが…
暑さのピークは越えたものと判断し、この日、傷んだ下着を捨てました!

 8/29 (木)

スマホ写真6枚

 

 8/30 (金)

ブクマ 9つ外す!!

雑誌2冊、思い切る!!

ここまで長々と持っていた競馬雑誌2冊。

 持ってたくらいだから、正直惜しいんです!!

これ捨てたらどうなるんだろう、後悔しないだろうか?

不用品処理時の典型的な迷いにまで苛まれています!!

 

けれどっ、ここは…思い切って捨てました!!

 

現実では、10月下旬に突入しました。
そして私は、何の特集号だったのか忘れています。そんなもんなんです…。

文庫本 仮袋へ

 

 ドラマ視聴を断念する

連続ドラマ、続けて視聴するのホント苦手なんだ…。

 

録画するだけして「これでいつでも見れるから~」とうそぶいて

つみあがってゆく 『宿題』 がストレスになってゆく…。

 

それなら思い切って離脱します!!

溜めてた録画も全部消したらHDDに余裕も生まれ
土日の競馬編集を急がなくてもよくなりました!
(↑ これ、自分にとってめちゃくちゃ大きい)

心の重石が取れました~!

 新聞を整理する

 

要らないページ部分、150グラム分を捨てました。

リバティアイランドの秋華賞とか、数日分まるまる残ってました。
道理で重いと思ったら!!

 

 

趣味ボックス 整理する

 

以前好きだったアーティスト

古いパンフやカレンダーを捨てました。

 

紙の状態がかなり悪くなっていたので、思い出とか、青春の品とか、言ってられません!!

今までありがとう!! ( ←よし! これでいい!!)

 

 

 9/1 (日)

 

 スマホ写真50枚

 

今までもシビアに取捨選択してきたつもりでしたが…。

篩にかければまだまだ出てくる出てくる…!!

よくまぁ、こんなに溜め込んでたもんだな!!

写真撮ってXに上げるのを、趣味? 日課? にするようになってから
増える一方です。

意識して、お気に入り以外は削除していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました