6/7~6/13(2021) 手放したもの 【ドライブラッシングは継続ならず】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ボディブラシ

 

『  ハリウッド女優もやってるドライブラッシング!』

『ドライブラッシングで肌のザラザラブツブツが改善した』

なーんて記事読んで…買ってしまいました。

 

二の腕のぷつぷつにコンプレックス感じていたので、そこんとこに“うまーく”つけ入られた“感じ”です。

 

いやー、コンプレックスを刺激されるって、強力ですねー。人を動かしますねー。

 

だけど習慣にならなくて、とりあえず、2個セットの内の全くの未使用だった長柄のブラシを手放しました。 (女優がバスタブで背中こすってるようなヤツです)

 

ボディメイク関係のことって、なんだか途中で挫折したり、定着しなかったりすることだらけ。

 

とりあえず、私の場合は元手をかけずにやれることをするのがよさそうです。

 

 

 

 ノートとスケッチブックと色鉛筆

 

いずれ水彩色鉛筆も駆使して絵を描きたいな、と思い、手始めにスケッチブックと通常の色鉛筆を100均で買いました。

 

が、そのまま一年近くが経過。

 

絵が描きたい』より『絵が描ける私』が欲しかったんだなと気付きました。

 

こういうあざとい動機の時は、たいていろくなことにはならんので、一度リセットさせるに限ります。

 

24時間しかない一日、あれやこれやと手を広げるより、今やっていることをまずは完了させたいです。

 

 

 千代紙

  クリアファイル

 

この辺りも寄付センター行きにしました。

 

 シュレッダー鋏

 

欲しくて、探してて、見つけた時は嬉しかったのに近頃は

「手で十分千切れるわ」

「ゴミ袋の中の方に突っ込めば、事足りるわ」

と気付いて、わざわざそれを使うことがなくなっていました。

 

『それしか機能を持たない物』とつきあっていくのは難しいですね。ただただ場所をとるだけの物になりがちです。

買う前に、今ある他の物で代用できないか。
どうしてもどうしても必要か

 

再考の余地ありと気付かされました。

タイトルとURLをコピーしました