3/29~4/4(2021) 手放したもの 【貴重だった筈のマスクを捨てる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 貴重だった筈のマスク

 

一冬を越えたウレタンマスクが変色していました。

 

えっ!?
これ変色するものなの?

 

いや~、ウレタンマスクと過ごす日々なんて、多くの人が初体験なんだから!

私が扱い誤っても、そこは責められるもんでもないわ。

 

多分、去年の夏、初めての『夏でもマスク生活』に

・少しでも涼しいウレタンマスクに救ってもらい

・でも不織布程の効果は期待できないと悲しい事実を突きつけられ

 

確かそれと同じくらいからマスクも安定して出回るようになり…(ここらへんの記憶は曖昧です)

 

 

でももし『又マスクが品切になるようなことがあったら』と思って、使ったウレタンマスクを衣替えよろしく取っておいたんだわ…。

 

洗剤の成分が残っていたのか、見えない皮脂やメイク汚れが反応したのか、はたまたウレタンマスクとは長期間空気に触れると変質していくものなのか…。

 

何が原因かはわかりませんが、使ったウレタンマスクは、ウチの場合変色してしまいました。

 

これはもうゴミです。

 

あー、でも去年はマスクが恐ろしく貴重品だった時期があったなぁ。

狂騒が過ぎて、マスクだけでも安定して供給されてるなんて、ありがたいことだと思いました。

捨てる自由があるんだからね!

 

 その他

 

  • 衣替えをしてパーカーを一着手放しました。

 

  • 売却したいものが大体出揃いました。

 

  • それによって段ボールのサイズを換える必要が出てきました。よさげなのを入手しました。

 

  • 家にどんどん溜まる古紙を処分しました。
タイトルとURLをコピーしました