1/4~1/10(2021) 手放したもの 【緊急事態宣言の時に買ったもの】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 座布団 捨てる

 

これは…何と呼ぶのか…。
夏向けの、ゴザ風の座布団を捨てました。

 

安手な作りをしているので、座るその度に縁が本体とズレて
イグサ(?)がゴミとなって周囲に散らばります。

1シーズンの涼を得るつもりで買ったので、そこまで期待してなかったとはいえ
早々に崩壊していったのには困惑しました。

 

で…途中から部屋の隅に押しやって使わなくなったのに、秋が過ぎ、年を跨いで
ようやく処分した次第です。

 

「1シーズン物よ。元々そのつもりよ」と言いながら
予想外だった、(買い物に)失敗したということが心のどこかで悔しくて
見て見ぬフリしたのかなぁ…。

 

 

 新聞記事捨てた

 

ルーラーシップ産駒とドゥラメンテ産駒の出馬表を週末ごとに切り抜いています。

 

しかし、幾らなんでも全頭分は残しておけません。

 

18年産駒も明け3歳になって、そろそろ実力の差がはっきりしてきました。

強い仔、それと母系も思い入れのある仔を残し、新聞記事を整理しました。

 

同時に、HDDの録画も整理しないといけません。(遠い目)

 

 

家にあったその他の古紙と合わせて、7キロくらいになっていました。
リサイクルステーションで7ポイントが付与されました。これいいな!ゲーム感覚で嬉しい!

 

 

 前回の緊張事態宣言の時に買ったラーメン

 

お籠り生活になる可能性を考えて買った袋ラーメン。

 

いつの間にか 期限が近づいていました。

え?ラーメンて半年程度なの!?

 

いや…勝手に2年くらいもつものと思い込んでいました。
(今まで、そんなにしげしげと期限日を見ることなく、適量買って消費していた)

 

食べて片付けました。

タイトルとURLをコピーしました