1/13~1/19 手放したもの 【プチプラ買いの銭失い これも勉強】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 服二着

 

Vネックのニット。何シーズンかを跨ぎました。

襟や袖口に傷みが感じられるようになり、となるとどうしても着用を敬遠するように。
出番がないままこの冬を終えそうなので、季節半ばですが整理しました。

 

もう一着はプチプラですが、完全に買い物の失敗。
買ったはいいが、全く袖を通す気になれませんでした。

店の中では素敵な色合いに見えたのですが、持って帰るとそうでもない。
材質や肌触りもしっくりこない…。

 

元々持っている服の枚数は多くないので、買い足す時だってそうそう間違えない!と思っていたのですが…。

…この服はあまり考えなしで買ってしまったな…。

 

出番を全く作れなかったのは心が痛みますが、その出番を今から作れるとも思えないので、現状に視点を置いて手放します。

 

衣装ケースを整理していたら、無くしたと思っていたエプロンを発見しました。
ベランダから風に飛ばされたと思いきや、ケースと壁の間に落ちていました。

 

前述のように、「私は持ち服をそれなりに把握できている」と自負していたのでこんなオチとは。

片づけたおかげで発見できたわけですが、ちょっぴりショック。

 

 リップクリーム

 

使い切りで捨てました。リップに特にこだわりはないので、ロングセラーのニコイチで売っていたのを使っています。

次は2個目です。

 

 

 数年来の受信メール

 

送られてくるDMに関してはタイトル一瞥後、用のないものはさくさく消去しゴミ箱もこまめに空にしてすっきりさせていました。
管理は行き届いているつもりでした。が!

 

ネット通販で買ったものに関しては、
「商品の不備や誤配、引き落としの際のトラブルがあった時の為に」と注文確認メールや発送メールを残しておりました。
それが溜まりに溜まって遡ること16年から!

 

…きっと初めのうちは「無駄遣いを防ぐ為にも購入記録を残して戒めとしなくっちゃ!」とか
考えていたんですどうせ私のことだから。

 

しかし16年からて! 振り返って無駄遣いの戒めとしたことがあったでしょうか。
過去のこだわりポイントには我ながらあほちゃうかと思います。さくさく消去いたしました。

タイトルとURLをコピーしました