11/30~12/6(2020) 手放したもの 【馬ノート~競争成績の記録】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 馬ノートが!

 

ようやく、ようやく、『馬ノート』書いてメモ書きを捨て去りました!

何のこっちゃですが、この時点でのルーラー産駒の3歳馬(現4歳世代ですね)の競争成績を、デビューの早い順にちまちまと書き連ねていたのです。

 

で、頃合いを見て『2014年産駒』『201年5産駒』…とノートに清書するのですが……

この週、めでたく2017年産駒の清書作業が完了しました!

 

いや~、長かった。

 

出世頭になる仔もあれば数回でターフを去る仔もいるので、ある程度の見極めがつくまで清書に移行しづらいんですよね~(重賞クラスに昇格した仔や、出走回数の多い仔をやはり前の方に書きたい)

 

アナログなことをしていますが、おかげで名前を聞いたら『えー、確かあの仔は今5歳…』などなど、記憶が紐付けされてくるので、いやこれ、あながち愚行とも言えないんですよ(小声)

 

 

清書作業完了!! 折り目がついてボロボロになっていた今までのメモ書きを、ノート完成と同時に捨て去ることができました!

 

いや~、爽快感!

 

 

 

 

来年はルーラー2018年産駒と共に、ドゥラメンテ初年度産駒という、倍の作業が私を待っています…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日のめでたいこと

 

いやぁ、野球って9回まで目が離せませんね~。 変な笑いが出たよ。

 

タイトルとURLをコピーしました