手放して新しい命と生活を得る 【バザーに出品して嬉しかったこと】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

持ち物を洗い出すと、その度にけっこうな数の「もういいよね」な品が出てきます。
その時は「出尽くしただろう」と思っていても、洗い出し毎に使っていないものに出くわす不思議。
少しづつですが要・不要の線引きが研ぎ澄まされてきたのかな、と前向きに捉えています。

 

 常設バザー

私の、常設バザー(フリマ)挑戦ヒストリー

さよなら? コーヒーメーカー

 

出番のなかった食器や文房具、貰ったはいいがタグがついたままのもの。

 

近くの自治体で行われているので、持っていくと値段をつけて一定期間置いてもらえます
(価格設定は自分でもできる筈だけど、私はお任せ派)

 

どなたかにお買い上げいただくと、その半分は地域の福祉へ、残り半分はこちらがいただける
システム。

 

一つ一つは50円とか100円ですが、半年に一度くらいで顔を出すと
1200円くらいの取り分になっていて驚き、ホクホク、臨時収入です。

 

 何より意外で嬉しいことは

 

思いがけない収入になるのもさることながら、それより嬉しいことは
私の部屋の中ではただそこにあって眠り続けていたものが、どなたかに望まれて
そこで使われているであろうということ。

私は活躍の場を与えてあげられなかったけど、新しい棲みかを得て
物としての命を生きなおしていること。

 

 

わかんないもんですね。

誰かが値打ちを見出してくれました。

 

旅立たせてあげるもんだなと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました