手放すタイミングとサイン

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

昨日は『新月の願い事』の後、DAZNで阪神巨人戦を最初から見て、すっかり夜更かししました。

 

そして、ぶり返した暑さによって、軽度の熱中症です。睡眠不足も遠因になっていると思われるので、反省です。

 

 

 心に浮かんだ「もういいんじゃない?」

 

今日もふと、「もう手放してもいいんじゃない?」という物が浮かんできました。

収納場所は把握しています。学生時代に書いた作品です。

思いつく、というのは「これ、何かのサイン?」と深読みします。

 

 

最近ちまちまと新しい文章(当ブログ)を書いていることで、古い作品を放出したくなったのでしょうか。自分でもそうと気づかぬうちに新陳代謝を図っているのかもしれません。

 

あの時、頑張ったな~と懐かしく思い出します。

 

家庭はガタガタできつい事も多かったけど、これを仕上げるという強い熱意と思い入れが私を引っ張り上げてくれました。

 

文化祭の台本なので、私が投げたらみんなに迷惑かかります。この時は本当に『仕事が私を守ってくれた』と思っています。

 

ただ、まぁ…黒歴史とは言わないけれど、青さ全開の筈でして、終わった後は全く開く気も起らないまま長い長い年月が過ぎました。

 

 今度こそ、もういいかな?

 

 

今までも何度か手放しの対象に上がりつつも、その思い入れの強さのあまり、処分をかいくぐってきた強者です。

 

 

そして今日もまた「もういいんじゃないかな」対象になりました。今までと違うのはその気持ちが随分と軽やかなこと。

 

執着心をべりべり剥がすような、痛みはそれ程ありません。

 

 

でもやっぱり、こうして一つの記事にしてしまうということは…それなりに未練もあるのでしょうね。

 

うーん、あともう少し、考えます。

 

 

追記:次の日には、また捨てる気になっていました!なので連休終えた24日(木)、覚えの場所を探してみたけど…あれ?ない!

 

どうも他の作品と共に既に廃棄していたようです。捨てたことも忘れてるってどういうことだ。

 

…うん、まぁ、そういうことでしょう。それくらい、なくても大丈夫、既に卒業できていたものだったんですね。

 

 ショパン、お疲れさまでした

 

ショパンの引退が発表されて数日。行き先が見えてきました。

 

年齢や成績の面で引退は覚悟していましたが、あたたかい場所に再就職が決まり安堵しています。これも角居さんの活動繋がりでしょうか。ありがたいことです。

 

今までお疲れさま。新しい場所での日々が充実したものでありますように。元気で長生きしてください。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました