10/30~11/5 11/6~11/12 【欠番?】11/13~11/19(2023) 手放したもの 【パソコン処分】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ニ週間分の記録がない

10/30~11/5
11/6~11/12

この二週間分の記録がありませんでした。

確か色々あってあまりにバタバタしてた期間と…重なります。

こんなに開いてしまっていいのだろうか。
シンプルライフ実践中と言えるのだろうか。

まぁいいや、そういうところも気負い過ぎず、のんびりいきます。

 

 

 古紙4…2キロ

 

今週のリサイクルボックス行き。

ポイント付与の際に切り捨てられてしまう端数(今回の場合、200g)

 

小さい数でおさまって、いい気分です!(あんまり損しなくて済んだ感じ)

 

 ノートパソコン

 

古いノートパソコン。

買い換え当初は

『緊急時に出番があるかわからないし』

とか

『ちゃんとデータ移行できたかわからないし、置いておかなきゃ』

とか

適当な理由付けして残しておいたのですが

何の出番もなく、2年ほど経過しました。

 

 

もしかしたら、もしかしたら、移行し忘れたデータがあったかもしれません。

あったとしても、新パソコンは何の問題もなく起動し、

私は何の疑問も必要も感じずに、この2年生活していました。

 

だったら本当に要らないじゃないの。

データ初期化して処分しました。

 

(ちゃんと初期化できたか自信なくて、処理に2日ほどかかりました。

捨てようと思い立ってからも
日にちを要するくらいだから、
早め早めに決めていかなきゃいけないなと思いました)

 

 

 靴

私の持ち靴はとてもシンプル。

礼装用を除けば、普段使いの一足を履いて履いて、買い換えていきます。

 

(長持ちさせることを思えば、あと一足くらい持っていてもいい気もする…)

 

 

その一足に傷みを感じるようになったので、新しい靴を用意し、今までのものを引退させました。

おつかれさまでした。ありがとう。

しかし、趣味のものは思い切れずにどんどん増えていくのに、持ち服や靴は年々削られていくなぁ。

タイトルとURLをコピーしました