桜花賞 ホウオウイクセルとストライプ
阪神競馬場の桜をカメラが捉えています。
私の住む場所では、今年の花は早く、既に緑の葉をつけて回りの景色に溶け込んでいます。
気候は違うな、日本は広いなと思います。
この日私は体調がすぐれず、ふわふわと漂う様な感覚でテレビを見ておりました。
なんで2頭共に2桁人気なんだと思いますが、どこかで致し方ないとも思っています。
おお、ソダシが桜の女王に輝きました。
なんか、『無敗の◯◯』が増えてきましたね。
どこの陣営もローテーションの組み方考えているというか、無駄な…っていうのはヘンかな…勝てるレースにしっかり絞ってそつがないというか。
美しいウイニングラン
戦い終えて、ソダシとサトノレイナスが並走しているのが、一幅の絵の様に美しい光景でした。
いや、レイナスが少し前に出ているか。
人の思惑はどうあれ、2頭ともまだうら若き乙女の馬。
合間みえ、共に走ることを楽しんでいるのかなと想像が膨らみます。
白毛と鹿毛の二頭が明るい緑の芝の上を駆けていく姿は、いつまでも見ていたい気分にさせられました。
…え、ところで、赤のrecマークが点いてないんですけど。
録れてない!?
なんで!?
テレビの後ろに回ると。抜けてる!!
目を剥いたまま崩れ落ちました。
え?ホウオウとストライプの晴れ舞台は?
レース映像はまぁ4時からのBSでダイジェストもあるからいいんだ。でもパドックは?本馬場入場は? この『祭りの雰囲気』は録り残せてないの?
そしてさっきのウイニングランも、私の記憶の中にだけ!?
原因は、前日BSが接触不良になって直してもらったはいいけれど、その際に地上波側を外して、そしてそのままになっていたことでした。
「悪かった、気持ちはわかる」 と言われるけれど私放心状態。
自分でやらかしたのなら諦めもつくんです。 先日『進撃の巨人』撮り損ねたけど「…ファイナルパート2の前に 集中放送するだろ」とあっさり切り替えましたから。
人に修理してもらっておきながらグチグチ言うのはよろしくない、とアタマの半分ではわかっていながら、魂が飛んでいった今年の桜花賞でした。