競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 8 【神戸新聞杯】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ヨカヨカ  “能失”引退

 

ルーラー産駒でもドゥラ産駒でもありませんが、この週半ばに入ってきた衝撃のニュース。

タイトル見て思わず変なうめき声を出してしまいました。

 

えぇ!?

 

この間の北九州記念、場内からとてもあったかい拍手が起こって感動したのに。

 

そうやってまた感動を届けてくれると期待してたのに…。

 

いやでも、この故障箇所はほんとに危ない!ここの骨折で、今まで何頭の馬があっけなく旅立ってしまったことか…。

 

その状況で命があって牧場に戻れるなんて、ほんとに、ほんとに
幸運の神様に付いててもらった、恵まれたお馬さんだと思います。

まだまだ大きい仕事が、彼女には残されているんだと思います。数年後を期待しています。

 

 

 レインカルナティオ 9/25 中山6R 牡4歳

 

大外から来たー!

登ってくる姿に、ここは中山だって強く感じます。

 

あ、アメジストヴェイグは…振るわなかったか。

先週妹ちゃん達がよかったもので期待したのですが…うーむ、中央の壁はまだ厚いか…。

 

 

 ベスビアナイト そしてメイショウラツワン 9/25 中山10R 牡4歳

 

メイショウラツワンが2番手につけています。
おお、先頭になっちゃったりして。見せ場十分。

 

そしてベスビアナイト。派手なお顔立ちだこと…。

ついていく!離されない!

 

おぉぉ、接戦!!
ベスビアナイト、おめでとうございます。

 

何か長いレースだなぁと改めて見たら2500でした。長く感じるわけだ。

 

 

 スノームーン 9/25 中山12R 牝3歳

 

前目につけていて、しっかりと勝ちました。

 

ダートって、力要るんだろうなぁと思うと自然と応援にも熱が入ります。

頑張れ、ドゥラの娘!

ダンツチョイスが凄い勢いで来たのでひやっとしましたが、大丈夫、先着。

 

そしてペイルライダーも頑張りました!
(あ、今さらだけどそのメンコはムイトオブリガードと同じ所なんですね)

 

 サウンドビバーチェ 9/26 中京3R 牝2歳

 

おお、ゴール前、差しつ差されつの攻防。

3戦目での勝利、おめでとうございます。

 

 イルチルコ 9/26 中山3R 牝2歳

 

なんでも出遅れたらしいですが(ワタクシ、祝日の日以外グリチャを見ない
(と、いうか見れない)ので、各競馬場とも4Rまではダイジェストを見る形になるのです)
危なげなく、力強い走りを見せてくれました。

 

初勝利おめでとうございます!

ドゥラの産駒は限られてしまいましたが、こうして強い仔たちがその血筋を広げていってくれればと願います。

 

 テイエムルーラー リーベサンライズ ニホンピロクリフ

 

中京ダート。

雨の影響で馬場は凄まじい状況になってました。

 

いやいや…本日のダート三人(馬)衆、ほんとお疲れ様でした…。

 

 ジャングルキング 9/26 中山7R 牡3歳

 

2番手から3番手を走っています。いい感じ。

 

あ~、惜しかった!!

いや、というより危なかった!?

 

このわずかな差で着順が変わったり賞金が変わったり、その後の運命も変わったりするのだから、いやいやシビア…。

 

 ワンダフルタウン キングストンボーイ 9/26 中京11R 神戸新聞杯 牡3歳

 

うわぁ、15:00の中京競馬場。雨で白くけぶっているではないですかー。
雨雲が重く垂れ込めています。

 

不良馬場。この条件は全馬同じだけど、さてどう影響するやら…。

 

 パドック

 

ワンダフルタウンは4番人気。キングストンボーイは3番人気です。

キングストンボーイ、ムチムチに見えるなぁ…。

 

ホトちゃんがワンダフルタウンについて尋ねてくれました。

ん?何か既視感あるぞ。
解説者の誰一人として触れてくれない私の推し馬をホトちゃんが話題にしてくれて、私それだけでとても嬉しかったんだっけ。

 

そしてあの時は、全解説者の見立て通りぜーんぜん来なくて…い、嫌な予感がする。

 

前回と違うことは、ワンダフルタウン、評価は高めで、印を打ってくれている人や新聞がそこそこあるっていうことなのですが。

 

晩成晩成って言われるルーラー産駒が、クラシック3冠時に注目株になれているってことが…私幸せです。

 

 ゲートが開いて…

 

最後の直線。うわっ、みんな泥んこだ!

 

 

………。

 

 

…えーと、次行こうね、次。

 

 

 

これ前哨戦ですから!

タイトルとURLをコピーしました