「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2021皐月賞

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 タイトルホルダー 低評価すぎやしませんか?

 

もっと評価を受けていい筈だと思っていたのですが、テレビも、この一週間の新聞も、どうもそこまでタイトルホルダーを推してくれません。

 

おっかしいなぁ。ダノンザキッドとエフフォーリアが頭一つ抜けた人気なのはわかるんですが…。

 

誰だ10番人気にしたのは!!  目を疑ったぞ!

こちとらディープインパクト記念の勝ち馬なんですけど!(都合のいい時だけディープの名を出す)

 

…最終的には8番人気になりました。

 

 皐月賞出走です!

 

「申し訳ないくらいに爽やかな空気」ってなんじゃそりゃ。

日本列島天気の悪いところもあるからかな。さっき甲子園は試合中断してたしね。こんな気持ちのいい場所を、限られた人数で独占しちゃってごめんなさいって意味かいね?

まぁいいや。

 

ゲート開く!おぉ、ポンと出た!出ただけで喜んでるのはルーラー父仔に躾られてしまった為か。いやいや、彼はドゥラの仔。遠目からもあのクロス鼻革が分かります。

 

よーし、よしよし先頭走ってます。「見せ場はあった」という言葉がもう浮かんでいます。応援しておきながら、正直私自身も信じきれてなかったのです。

 

ここらで一息入れて、さぁ中山の坂。

 

行っけぇ。父ちゃんの皐月賞よ憑依せよ。

 

あー、エフフォーリア強い、それはいいから後続追い付くな~!頑張れ、持ちこたえろ!

 

2着!!!

 

岡崎体育『FRIENDS』がアタマの中を流れます。「◯◯ざまぁみろ」です。

なんかよくわからないけど、とりあえず評価してくれなかった媒体や馬券師に対し大いに溜飲を下げました。

 

ダービー優先出走権~!!

 

エフフォーリアは共同通信杯見ても『圧巻のパフォーマンス』でしたしね。こりゃ強いわと思っています。

 

横山武史騎手が本当に嬉しそうでこちらもつられてニッコニコ。

本当に、おめでとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました