競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 50 【七夕賞エヒト】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 更新が遅くなりました

 

何だか色々ありすぎて、更新が遅くなりました。

 

一時期は『月曜恒例』なんて謳ってたのになぁ。この競馬シリーズ。

 

明日になれば新しいレースが始まってしまいます。

宿題が積み上がると大変なので、その前に、何とか!

 

 メンアットワーク 7/9 福島8R 牡3歳

 

一番人気に推されています。

 

いや、ほっそりしてるなぁ。が第一印象。 無駄肉がないっつぅことかなぁ。

 

京増さんから見たら4位か。

『スタート安定してない』って言われちゃったよ。今日も安定していないのか、様変わりしてるのか、見守らせていただこう!

 

 

そんなメンアットワーク。あさっての方向見てる可愛いゲート入り。若干、ゲートの中でモソモソしています。早く開いてぇ?

 

んー、スタートは安定してないのかな? よくわかんないや。

まぁ、大外からすっと入って4番手辺りにつけました。

 

おお、これは王道のレース運びなんじゃないでしょうか。

 

直線向いて…。

 

ん、お、これは、来るだろう。よぉっし!!

 

ゲート入りやスタートはどうなのかはわかりませんが、後は淡々と、危なげなく、勝利しました!

 

おめでとうございます!

 

 スズノテレサ 7/10 福島2R 牝3歳

 

おお!これはぶっちぎり!

 

安心して見ていられます。

 

ダートが余程合ってたのでしょうか。

刻限も迫る中、適性のあるところで結果を出せて本当によかった!

 

おめでとうございます!

 

 

 エヒト 7/10 福島11R 七夕賞 牡5歳

 

今日の福島のレースは、揃って名前が美しいなあ~。
織姫賞、天の川S、そしてこの七夕賞。最終レースは彦星賞。

広告

 

このレースにはアンティシペイトヴァンケドミンゴも出走です。

 

 パドック

 

あ、ヒートオンビートさん出てるんだ。手強そ~。勿論一番人気。

 

アンティシペイトはニ番人気。
綺麗!これは人気出そう! すっすと歩いてます。

 

ヴァンケドミンゴ、トモがカッコいい!

後ろのエヒトはめちゃくちゃに歩いてます。一時的なちゃかつきをカメラが捉えたのかと思ったけど、その後もやっぱり暴れてました。子どもっぽいのかな?

 

でもでも! 競馬エイトの喜多村さんの本命になれました!
(その喜多村さんもパドックでのご乱行に、ちょっと悔いておられる気配)

 

 スタートしました!

 

おぉ、エヒト綺麗に出て、いい所につけているように見えるよ?

 

ヴァンケドミンゴと…アンティシペイトけっこう後方?人気のヒートオンビートも後方。

 

え~? 先行有利の馬場だとレース前に言われてたけど、そこで大丈夫?
あ、まぁ上げてきたね。

 

コーナー回りました。

 

いや、エヒト強い! これ、後続来ないよ?

悠々、二着以下を引き離してゴールしました!喜多村さんもびっくりです。

 

うわぁ~。ルーラーシップから貴重な重賞馬が出たよ~!!

 

ちょっと遅咲き、時々調子がいい謎の戦歴。

 

あ~、だけど本当によくやりました!よくやったね!

 

エヒトも陣営の皆さまも、おめでとうございます!

 

 

 

 スワーヴエルメ 7/10 函館10R 牡4歳

 

リンフレスカンテと共に出走。

 

うーん、先に抜け出てたのにかわされたとのこと。

 

あー、欲しかったなぁ~!3勝目!

大崩れしないし、出れば優秀な成績なんだけど、いかんせんその出走回数が4歳夏にしては少ない。

次、どうぞ頑張ってね。

↓ スワーヴエルメにはデビュー前から注目してました

やっぱり競馬が好きだった

↓ スワーヴエルメの前走

競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 26 【訂正とお詫び】

 

 

 レインカルナティオ 7/10 函館11R 牡5歳

 

 

あああああ!!

 

非常に惜しい!悔しい!あとちょっと!!

 

見ようによっては、とても競馬らしい競馬で、レインカルナティオも闘志を見せてくれました!

 

うーん、でも勝ちにはならないんだよなぁ。ホントに惜しかった!
頑張った! 惜しかった!

 

 競馬日記、50回目になってました

それ程気にはしていませんでしたが、今日、タイトル入力してたら50回目であることに気付きました。

 

おお、なんだかんだでここまで。継続は力なり。

 

そしてこれは、当ブログにお越しくださった皆さまあっての結果でもあります。モチベーションを上げていただきました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました