競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 56 【逸材たちの復活】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥラエレーデ 8/20 札幌2R 牡2歳

 

うぅ…動画見られなかった…。

 

おめでとうございます!! 近いうちに勝ち上がれると思ってたんだ!

 

 

 

 ドルチェモア 8/20 札幌5R 牡2歳

 

お母さんは桜花賞馬のアユサン エンギダルマの全弟です。

 

 

 

後続に圧倒的な差をつけて快勝!!

 

『ルーラーシップの産駒です!!』

 

大事な所なんでもう一度なぞっておこう。

 

『ルーラーシップの産駒です!!』

 

新馬戦で勝つなんて、2020年産は優秀な仔が多いなぁ。

 

2歳馬の好調さはすぐに反映され、北海道サマーセールでルーラーシップ産駒は初日の最高価格、2400万円で取引されたそうです。めでたい!!

 

広告

 

 

 アドマイヤザーゲ 8/20 小倉10R 牡4歳

 

ホント久しぶりだよザーゲくん!

よく戻ってきてくれました!

 

(前走を確認しようとして、2021年7月18日 高千穂特別の時点では、まだこのもっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記シリーズが立ち上がってなかったことを知る…。
そっちが驚愕なんですが!)

 

おおおおお!よくかわしたよ!

 

『四頭並びました』 と言われても、その中で頭一つ分くらい遅れてるかな…と思ってたけど、ある時点からぐいぐい伸びて、見事勝利を飾りました!

 

和田さんの闘魂注入だ!

和田さんありがとう!

 

やれる仔だと思ってたから、長期離脱は残念でした…いや屈腱炎だけに、正直戻ってこれるのかと思ってました。

 

復帰戦を最良の形で決めることができて本当によかったです。

 

無理のできる脚ではないので、確実に、一つ一つのレースを大切に、勝ちを積み上げていってほしいものです。

 

おめでとうございます!!

 

 

 ディナースタ 8/20 札幌11R 牡3歳

 

ディナースタ!!

 

スターズオンアースは別物として、2勝できた時点でこの仔は逸材と確信しています。

 

 

ディナースタ!!

 

一番人気!

 

ここは勝ってほしい! 勝てると信じてる!

 

そうか、タイキシャトルの追悼競走になるんですね。レース名の上に書かれたその文字だけで、既に心に染みてきます。

 

 

3歳馬が勝つのは不思議と三年おき。

 

今年はその3歳が勝つ年に当たるそうです。

 

あ、これはもらった!!!

 

このレースにはペイルライダーも出ています。

 

わわわっ、一頭落馬!!

最内だったので落馬の瞬間がよく見えてびっくりしました。

 

…スタート直後だから…大丈夫かな?

 

ペイルライダー先頭です。

 

ディナースタも飛ばして…あ、最初のコーナーで見た感じだと、そこまで前にはつけなかったのか。

 

ペイルライダーの派手なメンコとディナースタの大きな流星。

判別しやすくていいや。

 

ディナースタ、一気にあげてきた!!!

そんなに飛ばして大丈夫?

 

時々叫ばれるナムアミダブツがめちゃくちゃ気になるう!

 

ディナースタは先頭に立って、そのまま逃げ切りました。

 

強いね! 脚も度胸も抜きん出てたと思いました。

 

菊花賞、この調子でやってくれるかな?

 

おめでとうございます!!

 

 

新潟でのタイキシャトル追悼競走の後、札幌競馬場の空に虹がかかったそうです。

 

 

 

( G1サラブレッドクラブ(公式)さまのTwitterより)

こうして…ずっと語り継がれる存在であり続けることでしょう。
どうぞ安らかに。

 

 

 

 ロバートソンキー 8/20 新潟11R 牡5歳

 

また一番人気だ!

 

ザーゲ同様、凄くいいもの持ってるんだけど、続けて出るのがよほど難しいのか、5歳なんだけどまだ10戦目。 よって出世は遅れ気味。

 

あなたも逸材です!

 

うわ!新潟の空重い!! 雨か~。

 

10Rの後、一時どしゃ降りになったとか。 走ってる最中にまた豪雨にならなきゃいいんですが。

 

ちょっぴり跳ねるようなスタート!親父だ!!

 

無理はせず、後方にいます。

 

お、おおお、ここでロバートソンキー、あげてきました!

 

大外からだけど、何のその!

あ!これいい脚!これ強い!

 

うっ…勝った!?

 

結果出ました! やった!

 

ロバートソンキーはこれでオープン入りとなりました。

 

なりたかった、なってほしかったオープン馬!

 

ロバートソンキー、おめでとうございます!!

 

 

 ワイルドベティ 8/21 小倉3R 牝3歳

 

しまった、動画見損ねた!

 

いやぁ、勝ち上がれてほんとよかったです。

ちょっと時間はかかったけれど、競馬を覚えていったんだね。

 

おめでとうございます!!

 

 ヴィルトブリーゼ 8/21 札幌4R 牝3歳

 

動画見られなかったのですが…勝ち上がり。未勝利脱出しました!

 

ほんとよかった!おめでとうございます!!

 

 夏の終わりの風邪

 

今週は、風邪引くわ、咳が続いて胸元痛いわ、でなかなか大変でした。

 

まだまだ暑いつもりでいたら季節は進んでいて、見事に体温調節を誤りました。

 

皆さまもどうぞお体を大切になさってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました