デシエルトがグリーンチャンネルCを快勝!ダート界未来の王!!→骨折しました

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 デシエルト骨折

 

圧倒的だわ。ダート負けなしだわ。

 

ダート界の帝王!覇者!黒龍号!

 

既にキャラ立ちもしてるし、芝のG1こそ、ちょっともたついたけどダート界の王となるよ!

 

…水曜に更新した記事で「デシエルト単独で記事書こう~」とウキウキ状態でした。

 

 

それがその日のうちに入ってきた骨折の知らせ

 

 

嘘でしょぉ~!が本当に素直な気持ちです。

 

『嘘』とか、打ち消し、否定から入る言葉を使いたくなくて、日頃から意識しているのですが、
いやでも、どうしても嘘でしょと言いたかった。

偽らざる気持ちは信じたくない! で一杯だった。

 

しかも9カ月って。

 

貴重な円熟期を棒に振るのか。

帰ってきた所で以前のパフォーマンスが期待できるのか。

 

彼のキャリアが。

第2のステージにも関わることが。

 

いや、回復の見込み9カ月なんて、あともう少し力加減がどうかなっていたら
命も危なかった骨折ではないでしょうか。

 

…不幸中の幸いだったんだ。

 

まだそれでもマシな方だったんだ。

 

ごめん、すぐに「今後のキャリアが~」とか考えちゃって。

 

記事をアップするべきか迷いましたが

 

彼がこの時点で如何に強いのか、それを示す為に

 

回復を願う意味も込めて

 

公開させていただきました。

 

 

 

 10/10 東京11R グリーンチャンネルC

 

 パドック

 

と、銘打つくらいなんだから、やっぱりグリーンチャンネルの中継を見なくちゃね!

 

二人引きで、首をぐっと下げて、

むしろ人を従えるような気迫を纏って。

 

いいねいいね!まさしく覇王の器。

 

落ち着いて、気合いを漲らせているのがこちらにも伝わってきます。

 

 発走時刻近づきました

 

大外の2頭が一番人気と二番人気とはぁ、ゾクゾクしてきます!!

 

ダートは重!

うわぁ、きついけど、それこそ馬の底力が問われそう。

 

デシエルト、この馬場有利なんだって!

 

サンライズポール、えらく発汗してるな…。

 

 スタートしました!

 

おお、きれいなスタート!上手!!

 

デシエルト、無理に内に進路変えるわけでなく、三番手に控えました。

 

首を使ってコーナー回ります。

うわぁ、美しいなぁ~。

 

うぉ、深い砂!!

 

いかにも水をたっぷり含んでそうな砂が、馬たちに蹴散らされていく。

 

体力尽きたか、伸びきれない馬もいる中、追い出しにかかったデシエルトは一向にそのスピード衰えません。

 

速い速い!文句なし!

 

そっちをしっかり見てないからわかんないけど…後続の馬たちのスピードと比べたら圧倒的な筈!

 

レコードだって!!

 

戸崎圭太騎手、91011と3連勝なんだ! そりゃ凄いな。

広告

 

 

 今ここには

 

レースを終えて

今ここには、デシエルトは骨折したという現実があります。

 

スタッフの皆さん、獣医師さん、デシエルトにはプロがついててくださいます。最善を尽くしてくださいます。

 

信じて待つしかできないけれど、待ちましょう。

 

待ってるから、元気で戻ってきてね。

 

タイトルとURLをコピーしました