「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2021桜花賞

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 桜花賞  ホウオウイクセルとストライプ

阪神競馬場の桜をカメラが捉えています。

 

 

私の住む場所では、今年の花は早く、既に緑の葉をつけて回りの景色に溶け込んでいます。

気候は違うな、日本は広いなと思います。

 

 

この日私は体調がすぐれず、ふわふわと漂う様な感覚でテレビを見ておりました。

 

なんで2頭共に2桁人気なんだと思いますが、どこかで致し方ないとも思っています。

 

おお、ソダシが桜の女王に輝きました。

 

 

なんか、『無敗の◯◯』が増えてきましたね。

どこの陣営もローテーションの組み方考えているというか、無駄な…っていうのはヘンかな…勝てるレースにしっかり絞ってそつがないというか。

 

 美しいウイニングラン

 

戦い終えて、ソダシとサトノレイナスが並走しているのが、一幅の絵の様に美しい光景でした。

 

いや、レイナスが少し前に出ているか。

 

人の思惑はどうあれ、2頭ともまだうら若き乙女の馬。

合間みえ、共に走ることを楽しんでいるのかなと想像が膨らみます。

 

白毛と鹿毛の二頭が明るい緑の芝の上を駆けていく姿は、いつまでも見ていたい気分にさせられました。

 

 

 

…え、ところで、赤のrecマークが点いてないんですけど。

 

録れてない!?

 

なんで!?

テレビの後ろに回ると。抜けてる!!

 

 

目を剥いたまま崩れ落ちました。

え?ホウオウとストライプの晴れ舞台は?

レース映像はまぁ4時からのBSでダイジェストもあるからいいんだ。でもパドックは?本馬場入場は? この『祭りの雰囲気』は録り残せてないの?

そしてさっきのウイニングランも、私の記憶の中にだけ!?

 

原因は、前日BSが接触不良になって直してもらったはいいけれど、その際に地上波側を外して、そしてそのままになっていたことでした。

 

「悪かった、気持ちはわかる」 と言われるけれど私放心状態。

 

自分でやらかしたのなら諦めもつくんです。 先日『進撃の巨人』撮り損ねたけど「…ファイナルパート2の前に 集中放送するだろ」とあっさり切り替えましたから。

 

人に修理してもらっておきながらグチグチ言うのはよろしくない、とアタマの半分ではわかっていながら、魂が飛んでいった今年の桜花賞でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました