アウトプットをしたい9月 その2

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

先日の明け方、もの凄い雷を体験しました。今まで聞いたことのない雷鳴です。花火の真下にいるようでした。

 

「おー、凄い凄い」と耳を傾けていると、遠ざかると共に二度寝していて、夢でも見てたかのようなひと時でした。

 

 日記にある程度目処がつくと

 

(誰も読んでいないけど)ブログ休載宣言して日記に専念し、リアルタイムに追いついてくると、今度は【ブログの上ではまだ6月】が気にかかります。こちらも時が止まっております。

 

ここへ来て、ブログに取り掛かりたい欲がむくむくと沸いてきました。

 

これは、日記を書くことで、しっかりと記憶を整理して放出したせいなんじゃないかと思っています。

 

『なにかを手放すと新しいものが入ってくる』って…これかぁ!と都合よく解釈しています。

 

 

 ブログが書けなかった頃

 

以前はなかなか、ブログを書けずにいました。

 

作ってはみたものの「今日も手付かずだった」「今週も更新できなかった」とやれていないことを数えて気が重くなる日々。

 

私は本当にブログがやりたかったのかと自問。

 

読みやすい、正しい文章が書けているだろうか、こんなこと書いたら誰かに不快に思われるんじゃないか、私は有益な情報を持ってるわけじゃないし、薄い内容をだらだら書いて一体どこに需要があるんだろうか…などなど。

 

うん、見事にマイナス面に着目しちゃってますね!

 

 正解なんかなくっていいんだ

 

今は正解でなくたっていい、きれいな文章ちゃんと書けなくてもそれでいい、と考えています。

 

最初から100%にはなれません。書く筋肉だって、続けないと鍛えられないのですから。私がどのような変化を遂げていくかを楽しみに、ちくちく綴っていく予定です。

 

 

そして、以前は「何を書いたらいいのか」と悩んでいたのですが、一つ書いてみると、案外「あれもこれも」と浮かんでくることを知りました。

これはきっと、自分が動き出すと状況も動き出すってヤツですね。

 

新習慣は、ささやかであっても実りをもたらしてくれると信じています。振り返って「あぁ、こんな進歩があったな」と思うのを楽しみに、今月はアウトプットを続けていきます。

 

(しかしブログの工事くらいしろよ。ヘッダー画像は決まってないし、このままでは検索ワードにも引っ掛からないぞホント)

タイトルとURLをコピーしました