7/12~7/18(2021) 手放したもの  【仕事で使っていた鞄】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 緑のボールペン

 

使い切って捨てましたー!

 

…何の変哲もない、ごくごく通常の太さのボールペンなのですが、利用頻度が低いのと、激細のペンを使い始めてからはペンケースの中で邪魔に感じられてしまいました。

 

ごめんよ、でも一応使い切るからね。

 

カラーペンは出番が少ないだけに、そしてお安いゆえに、吟味して買わないと後が厄介です。

 

10年くらい前に100均で買った5色組か10色組のボールペンも、まだ紫と茶色が残っています。

 

ごめんよ、あなたたちも一応使い切るからね。

 

 

 仕事に使っていた革鞄

 

前職で通勤に使っていました。

 

ノーブランドですが、革で、フリンジついてて、気にいってました。

 

確か 日にちをかけて検討もして、慎重に買った気がします。

 

だけど仕事変わって…出番なくなりました。

 

それでもしばらくは

『あらたまった場所に出る時の鞄を』『きちんと見せたい時に使う用で』と残しておいたのですが

 

その結果、今の生活では一年に一回、使うか使わないかレベルだとわかって、手放すことに決めました。

 

うーん、ただでさえ重い革の鞄に資料いっぱい入れて
見た目の為に、エネルギー割いてたなぁ私。

 

 

…それも又、思い出でありシンプルライフ道にたどり着く為には、必要な学びだったということで。

 

さよなら、前職にまつわる物。執着どんどん取れてきた!

 

タイトルとURLをコピーしました