4/8~4/14(2024) 手放したもの 4/15~4/21 欠番? 【古い鞄と傷んだ服と】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 古い鞄を捨てた

 

自分の今の生活では、鞄は一つあれば十分です。

 

(細かく言えば、礼装用とスーツケースなど、特殊なのは、そりゃ、持ってます)

 

ここんとこはずっとショルダーを愛用。

 

 

そして、先代のショルダーをこの度処分しました。

 

今のものより少し大きめ。

 

『荷物たくさんになった時に』と理由をつけて、すぐには捨てられなかったのですが

 

クローゼットで変色していました。

 

さすがにこれは無理です。

 

『荷物がたくさんになった時用』

というのも、尤もらしい言い訳でした。

 

このショルダーで○○に行った

△△にも行った

 

という思い出が甦って

決断を鈍らせたのだと思われます。

 

数ヶ月~数年経てば

そんな執着も「あれ?」です。

 

その日纏っていたものに頼らなくても、出かけた思い出は消えません。

 

っていうか、何着てたかの記憶の方が消えるわ。

 

 冬に着てた服

 

冬後半から、既に傷みが気になっていました。

 

来季は、着ない!

 

それはわかります。捨てました。

 

 4/15~4/21 欠番だろうか

 

メモが残っておりません。

 

旅支度で頭がいっぱいだったのかしら。

 

↓ 旅です!

 

タイトルとURLをコピーしました