12/30~1/5 手放したもの 【あまり身につかなかった教材集】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 電器店のポイントカード

 

引っ越したことによって、遠のいた店舗が多く発生しました。

今後使うことはないことが明らかなものから、徐々に処分してきましたが

転居した先にもあった家電量販店のポイントカードだけ
「使うかもしれない」「行こうと思えばいつでも手続きに行ける」という理由付けから
長らく置いたままになっていました。

 

『近距離の人ほど遅刻する』みたいなパターンです。いつでもやれる、は行動を鈍らせます。

 

しかも「行く機会があればその時に忘れないように」と机の上に置いていたので、いつもちらちらと目に入って、少なからずストレスになっていたようでした。

 

キャッシュ機能は持たせていない為、中のポイントは失効しているだろうと予想していましたが
年末に行って確認してもらうと既に退会扱いになっているとのこと。なぁんだ。

 

ハサミを入れてもらってスッキリしました。

 

動き出せば簡単であっという間のことです。

「今、新しいのをお作りできますよ」と言われましたが「また~折を見て」と
お断りしてきました。

 

 

 パソコン教室の教材3冊

 

引っ越すことが決まってから、新しい場所でも仕事ができるように、と急ぎ通いました。
(前職は少し特殊で、引っ越し先には需要はなさそうな仕事に思えましたので)

 

自分の可能性を広げる為に模索した結果なので通ったことを悔いてはいませんが
そこから数年経って「これは…私パソコン使った仕事はしないな」と悟ったので。

 

ごくたまに書類を作成することもありますが、操作に行き詰まった時はネットに尋ねれば
どなたさまかがわかりやすいサイトを運営されていますし(感謝です!)

 

教材は2011年改訂、や2014年改訂と書かれていました。
この先もしかしてパソコンに携わることが来たとしても、その時に新しい情報を得ればいいのだと思ったので、この度古紙に出しました。

 

私としては早いサイクルで手放した方だと思います。

真にやりたい分野ではなかったのでしょう。ちょっと心に痛いですが。

 

 

 歯間ブラシ

 

ジェットウォッシャーをお迎えした為、代わりに手放しました。

ウォッシャーだけで間に合うのか、正しいケアができているのか、
歯科医の指示を仰ぐべきかもしれません…が、今までもビビり故に歯間ブラシがお留守に
なりがちでしたので、出番の少ないものはここで退場してもらいました!

 

ジェットウォッシャー便利! 歯の間ってけっこう詰まるもんなんですね。
恐怖することなく、しばらく水を当ててると解決です!

タイトルとURLをコピーしました