中島みゆきコンサート 歌会vol.1 4/25大阪フェスティバルホール 【旅話・前篇】

中島みゆき

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

この記事は、筆者が『中島みゆきコンサート歌会vol.1』(4/25大阪フェスティバルホール)に出掛け、サイン色紙を拝領すべく奮闘したり、鼻息荒くガチャを回してニマニマする話(前篇)
です。

コンサート中のことには触れておりません。

 旅が始まるんだよ

 

朝日と一緒に。

 

 

世の中の推し活従事者が、出先でアクスタと記念撮影されているのを見るにつけ、
大変羨ましく感じておりました。

 

あぁ、今回自分もそれを実行に移せるとは!!

 

(傷をつけたくないので届いた時のプチプチでくるみ、
万が一、会場内で落としても大丈夫なように台座の裏には会員番号とXのアカウントを書いた付箋を貼っております)

 

 

まずは、駅に着かないといけない。ここの心理的ハードル高いのです。無事着けますように!

 

 着いた!

 

2週間前、おおよその所要時間、この時間帯の混み具合を探る為
「駅まで」行ってみた甲斐がありました。

 

余裕をもって到着。

今から2日間駐車する場所は…

 

「23!23空いてる!!」

こーれーは、素直に欲求に従うべきでしょ…!

 

23に止めました!

(もちろん愛車と倶に記念撮影)

 

思えば、旅行の無事と幸運は、この時保証されたようなものでした。

 

 大阪着いた!

次の電車を待つ人が、ほぼ外国人旅行者なんですけど…。

 

オーバーツーリズムって話に聞いてたけど、ほんとなんだな…。

 

同伴者は、パンなど買っておきたいし、待ち時間に読む本探しに本屋へ寄りたいと言います。

 

はぁぁぁぁあ? (心の声)

 

…んなもん予め用意しておくもんでしょうが。

私なんて、この機に読もうと
500ページ越えだぞ?

 

広告

 

と、口に出したら揉め事になりそうなので止めました。

 

ニンゲン、大体を感謝モードで過ごしてる方が、いい結果をもたらすと思うんです。

 

 

大阪、土地勘はありますが、目まぐるしく変わる店舗の位置まで把握していません。

パン屋は発見したのでそこだけ寄って、次の電車に乗ることにしました。

 

 

 肥後橋駅 (フェスティバルホール)到着

 

まず、アパホテルに向かいます。

駅から階段上がってすぐ。
フェスティバルホールとは、駅出入口が違ってる程度の距離感です。

 

 

結果オーライ』の際、フェスからのあまりの利便性に圧倒され、当選決定したと同時に今回もここを予約。

スーツケースを預け、チェックインの時間を変更しました!

これで身軽に!

 

わー。わー。

フェスティバルホール だー!!

もう、私のみゆきさんeyeが
例の青い掲示板を遠目から捉えてるもんね!

                [本日の催し物]

          中島みゆき

コンサート『歌会vol.1』

開場   17:15
開演   18:30

 

 

明るいうちに写真写真と……。

(写り混みが避けられなかったので、ここに写真は載せずにおきます)

 

 

道行くビジネスマンよ、
さぁここを見るのだ。
刮目せよ。
「あ、今日って中島みゆきなんだ~」と思うのです!!
さあ!

 

 いざ、フェスティバルホールに

 

一歩中に入ると美しい大階段。

『わくわくのある場所』に連れていってくれる
階段にランキングがあるなら、ここは絶対上位に入る!

 

格上です。

 

ここも混まないうちに写真写真と…。

 

 

 うわぁ、先客いらっしゃるよ!

 

 

「どこに並んだらいいのかわからないんじゃないかしら」

…杞憂でした。既に並んでる方おいででした。

 

チケットを所有しているか確認を受けた後
係の方から説明いただきます。

 

フェスティバルホールの規約に則り、座り込むのは禁止。

待ち時間中の水分補給は認められているが、食事はダメ。

生理現象の為の離席はオーケーだが、場所取って長時間離れるとか、そういうのはダメ。
離れる時は周囲に声かけて、お互い様の精神で。

 

…みたいなことを言われました。

きっちり言ってくださるのはいいですね。

 

 

手は打ってきたので、いずれの決まりごとも遵守できそうです!

 

待ち人数は、まだ余裕がありそうだったので並ぶ前にお茶を買っておくことにしました。

 

 

オフィスビルでもあるので、地階にはコンビニもあります

 

あ、吹き抜け空間に椅子とテーブル!

 

昼休憩に、人が多くなるわずかな手前。
ここで早めのお昼を食べました。

 

( ↑ 最近、4階建て以上の建物を見ていない人 大興奮)

 

さぁ、ここから5時半まで?
頑張るぞ!

 

(後篇に続く)

タイトルとURLをコピーしました