「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022皐月賞 デシエルト躓く

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 皐月賞 牡馬クラシック第一戦

 

今回応援するのは

 

 デシエルト

デシエルトドゥラメンテの全姉、アドマイヤセプターの仔です。

よって、甥っ子。ここまで3戦3勝で来てます。岩田Jがその能力を高く評価されてます。

 

 グランドライン

抽選突破してきてびっくりしました。持ってる!持ってるよ!

 

 そこまで人気してない。だからいい

 

デシエルトグランドライン共にそこまで人気していません。

 

でもいいんです。

先週の桜花賞ではスターズオンアースが前評判を覆してやってくれました!凄いカタルシスです。今日ももしかしたらそれを味わえるかと思うとワクワクしてきます。

 

 

あ、BS11の中で、大上賢一郎さんと中野雷太さんがデシエルト推してくれた!

それはそれで大変嬉しいです!

 

 15:00~

 

紹介VTRには…やった!ぎりぎり入ってた!

[3戦3勝 若葉杯(L)1着 デシエルト]

 

よしよし、よーし!

紹介されたならされたでやっぱり嬉しい!

 

 パドック

 

デシエルト、うむ、細っこいけどちゃんと歩けてる気がするよ。

 

 

うわ、イクイノックス。めちゃくちゃキタサンブラック産駒ぅ~。

なんか、雰囲気が、全体の印象がホントお父さんを彷彿とさせるのです。

いや、キタサンのこと、どれだけ知ってるんだと問われれば言葉に詰まりますが…似てると思うなぁ。

こんなに感じが似てたら、二代でファンの方は嬉しいんじゃないかなぁ~と思うのですが。

…いかがでしょうか。

 

 

グランドライン

あんた凄いよ。抽選突破って。

7戦1勝。まだ実は結んでないけど経験は積んでる!

 

 

 本馬場入場~

 

オニャンコポン「さあ頼んだよ菅原明良」で吹きました。

 

さては進撃読んでるだろー!

いや、有名なシーンだから、検索したら画像出てきちゃうくらいだから、それかな?

 

広告

 

デシエルトの荒れた感がいいです。暴君系なのが、この一族、皐月賞、らしくってワクワクするじゃないですかー!

暴れ馬上等!!

 

初輸送はどうか、また逃げるのかと言われてます。16番だし、後からゲート入りできるのが助かります。

 

あー、いいファンファーレ。やっぱりこれでしょ。

 

 「スタートしました!」

 

躓いたぁぁ!!

 

デシエルトさん!?  ポルトフィーノ!?

 

いや、転んだかと思うくらい体勢崩してました。岩田Jが落ちなかったのが幸いです。

 

これは…あー、やる気なくしてない?

 

行った行った! それでもやっぱり行きました!

 

そしてグランドラインはここ…。

 

ノリさん、軽めですがポツン戦法? また参観日かとからかわれてそう。

 

 

デシエルト…ぴったりついてましたが…。

最後の直線。叔父さんの皐月の再来とはいかず…沈んでいきました。

 

スタート直後の躓きがやっぱり響いたのかなぁ~。

 

あそこを取り戻すのに力使っちゃったかな?

 

 

あぁ、祭りだったなぁと思います。 やっぱりクラシック三冠は祭り!

ここに出てこられるだけでワクワクと心踊るイベントです。

 

デシエルトにもグランドラインにも…全ての馬に楽しませてもらいました!

みんなありがとう!

 

タイトルとURLをコピーしました