「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2022桜花賞

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 桜の女王はスターズオンアースだった!

 

ドゥラメンテの娘、スターズオンアースが!
第82回の桜花賞馬になりました!!

 

牝馬三冠の中でもその季節のせいか、圧倒的に華やかで美しい桜花賞。

 

(例えその後が続かなかったとしても、桜花賞馬って勲章は格別だと思います!)

 

なんかねぇ~、その馬名からして、出てきた時から惹かれずにはいられなかったんですよね!!

広告

 

なんか!でかいこと成し遂げてくれる気がしたんですよね!!

 

 桜花賞

 

ここから、昨日の15:00に時計を戻して話します。

 

今回、ルーラシップ産駒からはラズベリームース
ドゥラメンテ産駒からはスターズオンアースベルクレスタが出走です。

 

 VTRに採用されず

 

チューリップ賞勝ち馬のナミュールが圧倒的に注目を集めています。

そして阪神JFのサークルオブライフナミュールと双璧のように取り上げられています。2歳女王なのですから納得の扱いです。

 

武兄弟の力を合わせたウォーターナビレラ。これだけで彼女は十分すぎるドラマを背負ってます。

そしてプレサージュリフト

 

出ないな、ウチの馬…。

 

 パドック

 

スターズオンアースは7番人気。

フェアリーS、クイーンCと連続2着なんて、めちゃくちゃ評価されていいと思うんですが。なぜ?
このポジションに置かれています。

 

ベルクレスタ 陽光に映える綺麗な栗毛。こちら8番人気。

続けて13番。ラズベリームース。ちょっと細い印象を受けるなぁ(彼女より小柄な馬もいるのですが) 15番人気。

 

 「パドックでよく見える馬を…」

 

…映らねぇな。

細江さんの3頭に誰も引っ掛からなかった…。仕方ないか。

坂口さんもナミュール。みんなみんなナミュール…。

 

 

と、思ってたら競馬エイトの高橋さん!? よし来たスターズオンアース推し!

え、今、「お、意外な所を!」ってリアクションだったね!?なんでそんなに驚くの?やれる仔だよ!?

制御率のいいハミに変えたし、一発あるかもってこと。期待持てます。

 

 

 本馬場入場

 

やっぱりいいなぁ。わくわくしてくる。

 

 

スターズオンアース

あー、もぅ。川田ジョッキー、昨日の落馬が響かなくてよかったよー。

堅実な成績を今日も期待!

 

(↓ 川田さん突然落ちられて…)

 

ラズベリームース頼むよ池添ジョッキー! 確かになんだかんだで応用効きそう!

 

ベルクレスタもいい感じ。若々しい女の子、駆け出した!

 

桜越しに緑の芝、後方に輪乗りをしている各馬の姿。

レース時刻が近づいてきました。

 

 

 桜花賞のスタートです

 

ぽかぽか陽気の阪神競馬場見てたら、何だか眠くなってきました。これ終わったら昼寝しよ。

うう…長い。みんな私にとって関係ない馬の話してる…。

 

ラズベリーちょっとご機嫌斜め?

ベルクレスタもゲート前でちょっとごねたけど、入りました。

 

「スタートしました!」

って、どこ見りゃいいのよ! 3頭いるから大変です。しかも1600だから忙しい!

あっという間に最後の直線です。

 

あー、えーと、スターズオンアースベルクレスタは出られないね。壁。
一瞬、横一線上にいたけどラズベリームースはここで後退していった…。

 

あ、スターズオンアースがちょっと出てきた、5着に入れたら嬉しいな~。

 

 

『桜も豊の背中を押す!』

 

あぁ、この後、豊さんと幸四郎師のいいシーンが見られるんだな~、とほっこりして、心はそのつもりになった。繰り広げられるであろう光景も思い浮かべて…。

 

『スターズオンアース!!』

 

…今何つった? いやどこから沸いてきた!?

 

それで…差してる!??

 

いやこれ…勝ったぁ?

スターズオンアースが!? 桜花賞!?

 

場内のどよめきが一度、二度とうねりになる。

 

上からのカメラだと…あぁこれスターズオンアースだよね…。

 

勝っちゃったよ…。

 

桜花賞馬の誕生。

 

[1]の枠場に入る権利を、スターズオンアースが唯一頭持っています。

 

桜花賞馬のピンクのレイをかけるまであとわずか。

 

確定ランプつきました!

 

ターフビジョンでは、川田Jの凛々しすぎる顔を桜の花が縁取っています。
女児向け玩具のようで大変シュールです。

 

 

昼寝しようと思ってたのに目がギンギンになりました。

 

 

後で見たのですが、BS11では東さんがラズベリームースを推してくださってました。ありがとうございます。

 

ドゥラ…。よかったね。

 

 祝 第82代の桜の女王

 

次はやっぱりオークスでしょうか?

出たら、月並みですが『ただ一頭、三冠牝馬への挑戦権を持つ…』なんて紹介されちゃうんでしょうか?

 

今からドキドキします。

 

今度は追われる立場。

一つ手にした栄冠を、評価を、この先も堅持するのは大変なことだけど、これからも頑張ってほしいです。

 

そしてベルクレスタラズベリームース。これから本格化して出会える筈のニューヒロイン。楽しみにしています。

 

スターズオンアース、おめでとうございました!!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました