競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 10 【ワンダフルタウンが菊花賞回避?】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ワンダフルタウンが菊回避ぃ?

 

え~、楽しみにしていたのに~!

 

ルーラーシップの後継は限られています。

 

キセキは種牡馬入りが約束されているようですが、ダンビュライトは取っちゃった
メールドグラースは遠い地に居るので子どもたちが日本で走る可能性は低いと思います。

(↓種牡馬としてトルコへ行ったメールドグラース)

 

リオンリオン産駒はまだ海のものとも山のものともわかりません。

 

菊花賞出てほしかったなぁ。そしてタイトル獲ってほしかったなぁ…。

 

ただ、菊に出たら消耗すると思います。3000m走って以降立て直すのに凄く時間かかった馬も見てきました。キセキの時みたいに台風喰らう可能性だってあります。

 

ワンダフルタウンの体の為には、止めておいた方がいいという陣営の判断なのでしょう。

「お前の判断を信じよう」

 

 

 スターズオンアース 10/9 東京2R 牝2歳

 

なんか、ドゥラのフォームに似てませんか!?

どこが、と言われたら上手く言えないけど、見ててそう思いました!

走り方が似ているだけで、彼女がここから父同様の快進撃を見せるかどうかはまだ見ていかないとわかりませんが、心弾みました。

 

このスターズオンアースは、翌春大きなタイトルを手にすることになります。

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2022桜花賞

 

 ラズベリームース 10/9 東京3R 牝2歳

 

ドゥラの産駒も大事だけど、ルーの産駒も気がかり。

逃げ切って勝ちを納めてくれました。めでたい!

 

 アイコンテーラー 10/9 新潟11R 牝3歳

 

2番手につけ、直線で抜け出しました!

 

あれ?2馬身? もっともっと引き離してるように見えたけど。

 

2勝クラスのレースですが『11R』って響き、いいですね。

 

 ユアヒストリー 10/9 阪神12R 牡3歳

 

完勝でした!

 

けっこう後ろに居たと思ってたのにいつの間にやら上がってきて、直線入ってからは余裕をもって見守れました。

先日の悪天候の時にも思ったけど、ダート馬って凄いですね。力強いし根性感じます。

 

 

 レガトゥス 10/9 東京12R 牡3歳

 

正確にはドゥラの甥っ仔ではありますが、勿論チェックしてます。

 

ぐんぐん上がっていくから暴発した挙句に沈まないかと心配しましたが、先頭に立って以降は上手いこと息入れながら走ったみたいで勝ちました!  頑張れ龍神

 

 ダノンフューチャー 10/10 阪神1R 牡2歳

 

惜しかった~!ハナ差って地味にきついですね。

 

 ヴァンルーラー&ラクスバラディー 10/10 阪神3R 牝2歳

 

凄い勢いでヴァンルーラーが突っ込んできました!ルーラー産駒の勝利!一頭勢いが違いました。

 

捉えられたラクスもドゥラ産駒だから、どちらが勝ってくれても嬉しかったし、片方は負けるわけだから残念になるのですが。(いや、ラクスも近いうち勝てるでしょう!)

 

 リレシーョンシップ 10/10 阪神10R 牡4歳

 

ここから来たかぁ~。

 

坂の中程ではまだ馬群の中に居たので、このまま、なんとなく…ゴールかなと思ってたのですが、来た!

 

あ、でも、デムさん、11Rはどうぞ程々にお願いします。

 

 

 

 

上位入線の馬のみ記事にしましたが、今週も多くの子どもたちが出走し、頑張ってくれました。

京都大賞典の話は別記事に致します。

 

 

(↓ こんな形になりました)

タイトルとURLをコピーしました