8/1~8/7(2022) 手放したもの 【登録抹消したフェアリーポルカの録画ダビング作業】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 フェアリーポルカの録画ダビング作業

 

2022年 8月3日付けで、フェアリーポルカが登録を抹消しました。

 

中山牝馬ステークスと福島牝馬ステークスを連勝してくれたし、長い間一生懸命走ってくれました。

 

(↑ 競馬ブック様のTwitterより 雪の舞う中山牝馬ステークス)

 

あのラストラン 瞳に揺らめいた炎を忘れることはないと思うよ。

 

 

さてさて、HDDにルーラーシップ産駒とドゥラメンテ産駒の活躍を録り溜めている私ですが、適宜編集していかないとたちまち容量が限界に来ます。

 

外付けHDD買えば即時解決?

 

…けどそれをしてしまうと、本当に際限なく録り続ける一方になってしまう。

 

限度を決めて、それ以上超えないように心がけるのは最後の砦。

 

と、いうわけで、この度、登録抹消・引退となったフェアリーポルカは速やかに編集してBlu-rayのディスクへと移しました。

 

これで又、本体に少し空きができた!

 

 

すっきりした! …脳疲れたけど…。

 

 機械は壊れるもの

 

しかし、しかし、登録抹消まで待ってられない事態になりつつあります。

 

 

このHDDだって、いつまで持つかわからない。

ある日突然壊れることだって考えられます。

(現に、先代のデッキは、ある日突然ディスクを感知しなくなりました)

 

今のデッキがそうなったら、もしそうなったら録ってあるデータは取り出せません。

 

「まだ現役だから」とそのままにしてあるタイトルホルダーは!?

スターズオンアースは!?ソウルラッシュは!?

 

この優秀な産駒たちの録画が手元に残せなくなったら…私倒れる。

 

とりあえず、今の価値観の私なら倒れる。

 

10年先になったらどうでもいいことになってるかもしれないけど、とりあえず今は倒れる。

 

 

そうならないうちに、現役終えてなかろうが、大切な重賞勝ち馬のデータはダビングしておいた方がよさそうです。

 

ありがたいことに、ここへきて活躍馬はどんどん増えてますしね。

タイトルとURLをコピーしました