「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2024秋華賞

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 去年が圧倒的すぎた

去年の今頃は、リバティアイランドの3冠なるか、というところでした。

 

 

推し産駒であるという欲目は抜きにしても、3冠獲るイメージはかなりあって、後はよっぽどのミスやアクシデントが起こらないかという程度。

 

ラスト流してたらマスクトディーヴァが思いがけない強襲見せて

「びっくりしたぁ!」

という結果でした。

 

しかもマスクトディーヴァはもう一頭の推し、ルーラーシップ産駒であるという嬉しい嬉しい収穫!

 

 

それに比べると今年はちょっと寂しい。

ミアネーロ、悪くないと思うんだけど
番組の言う「ニューヒロイン候補」にならなかったなぁ???

どこまで上位に食い込めるか、見届けたいと思います!

 

 

 15:05現在の人気

 ミアネーロ 4番人気

ふーん。

 

 ホーエリート 15番人気

 

ふっ!? …ふーん。

 

 

 パドック

「最内枠から大金星を狙う」
そのホーエリートがやってきました。

尾の先っぽが秋の光に透けて、とても綺麗。

 

 

「前走、クビ差の二着」
ミアネーロ

このレース、推しが固まってて個人的に助かるな…。

 

バネのありそうなトモ。
2人引きでぐっとアタマ下げて…。

期待してます!

 

 細江さん!!

 

これはどうやっても、ステレンボッシュチェルヴィニアの見解を、スタジオの面々に尋ねられる流れだよなぁ。

 

ぼーーー

と眺めてたら
『あと、気になった馬』に
ミアネーロが!!

 

ありがとう細江さん!!

 

え? 『周回してるうちにテンション上がってきた!??』

よし!もうパドック終わり!
とっとと入場、とっとと走ろう!

 

 本馬場入場

 

よーし、ホーエリート来たぞ!!
誘導馬の後ろに、出走メンバーの先頭に。

 

あれ?ミアネーロは?

先出しした?

後から来る?

 

 

おー、いたいたミアネーロ
一番最後の紹介で、すっかり輪乗りに加わってました。

 

チェルヴィニアステレンボッシュの話いっぱい聞かされて…

 

 スタートしました!

 

お~、セキトバイースト飛ばすなぁ~。

【名は体を表す】かなぁ。

 

ホーエリートミアネーロは入団ほぼ一緒。

 

 

あーー、

えーーと、

 

いやミアネーロそれなりに割って来たぞ!!

 

いやしかし…
後続馬が束になって急襲!

 

その勢いをもう一度はね除けるパワーはさすがになく、集団の中では、やや埋もれるようにして入線。

 

ミアネーロは6着でした!

ホーエリートは10着。

 

 

(↑ netkeiba  さまの X より)

 

 

今年の牝馬クラシックが終わったーーって感じです。

秋、深まってきましたね!!

タイトルとURLをコピーしました