競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 87 【甦る昨年の天皇賞の記憶】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ヒビキ 4/1 阪神3R 牡3歳

 

うん、抜かせない!! 抜かせないっていうのはいいことです!

 

おめでとうございます!!

 

 プラーヴィ 4/1 阪神5R 牡3歳

 

 

けっこう後ろから行くんスね。

 

お、中団まで上げてきた。

 

そして!いい行きっぷり!

 

ちょっと前まで距離あるけど、この脚色を持ってすれば…。

 

あ、直線ちょっとよれたかな?

 

んー、いいんだけど、凄くいい脚なんだけどぉぉ届かなかった!!

 

惜しかったです…。

 

 ホウオウムサシ 4/1 中山5R 牡3歳

 困惑の3頭出し

 

  • 1枠2番 ゼファーラーデル ルーラーシップ産駒

 

  • 3枠5番 スレートグレイ ルーラーシップ産駒

 

  • 7枠14番 ホウオウムサシ ドゥラメンテ産駒

 

わー、どこ追ったらいいか、見辛いやつだ~。

 

 スタートしました!

 

うわぁ~、やっぱりわからん!!

3頭とも、突出してハナ奪いに行ったのは居ない、と。

 

あれ、いつの間にかゼファーラーデルは後ろの方だし、スレートグレイは最後方?
あ、誰かと入れ替わった?

 

けど、コーナー回った辺りで見た感じ…あー、置いていかれてる感じだなぁ。
コーナリングも若干外に振られてるっぽいし…。

 

とか思ってたら『ホウオウムサシ!』の声で我に返りました。

 

あー、だからやっぱり見るの大変だ~。 ホウオウムサシ、いつの間に!?

 

残り200、頑張ってる!!

 

頑張れ!

 

うわ。外から追い上げてくるフレーヴァ―ド!!

 

逃げ切れっ…うにゃっ!

 

…惜しかったです。 これデビュー戦なんだよね。経験ある仔たちに混じってよく頑張りました!
近いうちに、どこかで勝ち上がれるんじゃないかなぁ~。

 

 

 サンライズエース 4/1 阪神6R 牡4歳

 パドック

 

おお!一番人気!

 

ちゃんと歩けていない瞬間をカメラに抜かれてましたが、たまたまでしょう。

 

見ている人が判断して、いいと思って人気してるんだ!

 

 スタートしました!

 

うんうん、きれいに、真面目に走ってる!

 

そしてアタマ一つ分くらいの先頭を維持し、直線半ばで確実に前へ!

 

勝ちました!

 

おぉ、上手じゃないの!!

 

おめでとうございます!!

 

 

 ダイヤグラフ 4/2 阪神1R 牡3歳

 

おおお! そういう、競馬らしい競馬! を制するの好きですよ。

 

メイショウクモイさんに差されたかと思いましたが、おめでとうございます!!

 

 

 ドゥレッツァ 4/2 中山8R 牡3歳

 パドック

 

少頭数!一番人気!

ここは勝っておきたい、勝たなきゃでしょ。

 

 

おお、他の仔たちがまだ子どもっぽいところ見せたりする中、すっすと集中して歩けているじゃないですか! これはもろたぁ!

 

パドックランキングも1位でした。そらそうでしょ。

 

 スタートしました!

 

うおおっ!

 

声出てもうたわ!

…ってなる程驚きました。

 

ここ数日、ちょうど、昨年の天皇賞の録画編集してたところだったから…。

( ↑ ハロン棒ch さま)

 

びっくりしたよ!よく落ちなかったね!

 

こりゃ万事休すというやつかな~。
バランス崩したことでやる気なくしててもおかしくない。そうなっても仕方ない。

 

おお、ここで追い上げてきたぞ!

 

うーん、でもちょっと遠いかな~。

 

 

あ、でも、フロムナウオンと並んだ!! 馬体併せて!! これもまた競馬らしい競馬!!

 

そして競り勝つ!!

 

強い馬はちょっとしたアクシデントなんて意に介さないのよね~。
(テノヒラクルーというやつ)

 

なんにせよ、よかった!

おめでとうございます!!

 

 ラズベリームース 4/2 中山10R 牝4歳

 

 パドック

 

ホウオウプレミア 一番人気。
居ないじゃんと思ったら一番最後を歩いてました。

 

ホウオウプレミアアドマイヤテンバの仔(母譲りの芦毛さん)

テバ子ちゃんはドゥラメンテの姉さんなので、ドゥラメンテからは甥っ子なんですね。

 

そして昨年の桜花賞にも出たラズベリームース、現在二番人気。ルーラーシップの女の子。
すっきりして見せるよね!

 

 

どっちが勝ってもいい。どっちか勝ってほしい

 

 スタートしました!

 

おぉ!ラズベリームース積極的!!

 

ホウオウプレミアはその戦法ね。

 

あ、きた来たホウオウプレミア

ラズベリーも落ち着いて走ってる。

 

あ!これ逃げ切るわ!

 

そしてラズベリームースホウオウプレミアが一、二着をわけ会うという(自分には)理想的な形になりました!

 

おめでとうございます!!

広告

タイトルとURLをコピーしました